2023年10月31日

サステナビリティ

2年連続全国大会出場! 「第62回 電話応対コンクール 全国大会」 ~「第71回電話応対コンクール 東京大会」初優勝~ 主催:公益財団法人日本電信電話ユーザ協会

エステー株式会社は、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会(所在地:東京都千代田区東神田/会長:中野武夫)が主催する「第62回 電話応対コンクール 全国大会」において、カスタマーファースト推進本部 お客様相談センター所属の沼田三枝が先に開催された東京大会にて初めて優勝し、昨年に続き、2年連続での全国大会出場を果たしました。

「第62回 電話応対コンクール 全国大会」に2年連続出場

「電話応対コンクール」は、各企業の電話応対と応対技能のレベルアップを通じて、顧客満足経営の推進を図るための人材育成を目的として毎年、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が開催している全国規模の大会です。
71回目となる東京大会では、各地区大会の競技者564人の中から50人が檀上にて競い合いました。基本の発声ができている、誠実さが溢れている、話し方が自然といった応対ポイントが審査され、カスタマーファースト推進本部 お客様相談センター所属の沼田三枝がエステー初となる「優勝」を獲得しました。昨年に続き、2年連続で全国大会出場を果たし、北海道札幌市で開催された「第62回 電話応対コンクール 全国大会」において各地域の6,316人の中から勝ち抜いた計57人とともに、電話応対に臨みました。

(左から) エステー お客様相談センター 沼田三枝、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会東京支部 中野武夫 支部長

全国大会の競技中のエステー お客様相談センター 沼田三枝

エステーでは、2023年11月1日付でお客様理解の徹底と新たなお客様づくりに向けた業務の迅速化を図るため、お客様相談センターが属しているカスタマーファースト推進本部を社長直轄の部署とします。この新体制により、これまで以上にお客様相談センターの応対品質向上、スキル向上や改善課題発見の場として電話応対に取り組み、お客様の声を商品・サービスの改善に活かしてまいります。

カスタマーファースト推進本部 お客様相談センター・沼田三枝が
公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 東京支部 主催
「第71回電話応対コンクール 東京大会」で初優勝

公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 主催
「第62回 電話応対コンクール 全国大会」に2年連続出場