防虫剤

大切な衣類だから、ずっと守りたい

防虫剤は安定市場です。現在は収納スタイルの変化に対応した商品開発を行っています。この市場は、当社の“空気を使った商品開発力”で大切な衣類を虫食いから守ります。当社では創業以来の最重要事業として位置付けられており、信頼のトップブランド「ムシューダ」や「ネオパラ」などを保有しています。

数字で見る
防虫剤市場

市場規模
213億円
国内シェア(53%)
1位
  • ※(株)インテージ SRI⁺「衣類用防虫剤(人形用を除く)」(2022年1〜12月で集計)※市場規模は「推計販売規模(累計)」

主要ブランド

  • ムシューダ

    大切な衣類を虫食いから守る信頼のトップブランド

    • 1988年の発売以来「においがつかないムシューダ」のキャッチコピーで親しまれ、大切な衣類を虫食いから守る信頼のブランドとして、防虫剤市場を牽引しています。生活環境や収納形態の変化に対応し、「クローゼット用」、「ウォークインクローゼット用」、「カバータイプ」などの他、香りつきのタイプなどをラインナップしています。
  • ネオパラ

    すみずみまで効く 有臭タイプの防虫剤

    • 和紙全面から防虫成分を揮散し、収納空間のすみずみまで効く有臭タイプの防虫剤。代表的商品「ネオパラエース」などを保有し、ロングセラーブランドとして当社の防虫剤事業を支えています。