防虫剤
大切な衣類だから、ずっと守りたい
創業以来のコア事業です。
大切な衣類を虫食いから守る信頼のトップブランド「ムシューダ」「ネオパラエース」を保有しています。また隣接市場であるダニ対策市場にも参入しています。
数字で見る
防虫剤市場
市場規模

国内シェア(51%)

- ※(株)インテージ SRI+「衣類用防虫剤(人形用を除く)」(2024年1〜12月で集計)※市場規模は「推計販売規模(累計)」
主要ブランド
-
ムシューダ
大切な衣類を虫食いから守る信頼のトップブランド
- 1988年の発売以来、大切な衣類を虫食いから守る信頼のブランドとして、防虫剤市場を牽引しています。生活環境や収納形態の変化に対応し、「クローゼット用」、「ウォークインクローゼット用」、「カバータイプ」などの他、香りつきのタイプなどをラインナップしています。
-
ネオパラエース
すみずみまで効く 有臭タイプの防虫剤
- 「ネオパラエース」は和紙全面から防虫成分を揮散し、収納空間のすみずみまで効く有臭タイプの防虫剤。ロングセラーブランドとして当社の防虫剤事業を支えています。