事業の概況

(2019年3月期末)

事業内容 強み 売上高( 前年比) 売上構成比
エアケア
消臭芳香剤
脱臭剤
・消臭力
・SHALDAN
・脱臭炭
20,808百万円
(+1.6%)
44%
衣類ケア
防虫剤
・ムシューダ
・ネオパラ
9,109百万円
(-2.3%)
19%
サーモケア
使いすてカイロ
・オンパックス
・On Style
5,146百万円
(-20.0%)
11%
ハンドケア
手袋
・ファミリー
・モデルローブ
5,775百万円
(+3.7%)
12%
湿気ケア
除湿剤
・ドライペット
・備長炭ドライペット
3,001百万円
(+1.6%)
6%
ホームケア
・クリーナー
・その他
・米唐番
・洗浄力
・クリアフォレスト
3,940百万円
(+1.9%)
8%
グローバル対応強化 海外売上高比率8%。もうひとつの成長ドライバーとして、グローバル対応を強化しています。
資本・業務提携の推進 フマキラー(株)、NSファーファ・ジャパン(株)と相互に補完・協力し、グループの発展・収益性の向上を図っています。
新規事業の推進 クリアフォレスト、アロマサプリ、エールズブランドを育成しています。