事業の概況
(2024年3月期末)
事業内容 | 強み | 売上高(前年比) | 売上構成比 |
---|---|---|---|
エアケア ・消臭芳香剤 ・脱臭剤 |
・消臭力 ・脱臭炭 |
202億円 (103%) |
45% |
衣類ケア ・防虫剤 |
・ムシューダ ・ネオパラ |
71億円 (89%) |
16% |
サーモケア ・使いすてカイロ |
・オンパックス ・On Style |
42億円 (90%) |
9% |
ハンドケア ・手袋 |
・ファミリー ・モデルローブ |
56億円 (97%) |
13% |
湿気ケア ・除湿剤 |
・ドライペット ・備長炭ドライペット |
28億円 (97%) |
7% |
ホームケア ・クリーナー ・その他 |
・米唐番 ・エステーペット |
43億円 (101%) |
10% |
グローバル対応強化 | 海外売上高比率6%。成長の柱として、グローバル対応を強化。 | ||
資本・業務提携の推進 | フマキラー(株)、NSファーファ・ジャパン(株)と相互に補完・協力し、グループの発展・収益性の向上を図る。 | ||
新規事業の推進 | クリアフォレスト、ペットケア事業を育成。 |