私たちの価値創造

経営理念・社是

経営理念

  • 社会に対する奉仕と信頼を使命とし、絶えず製品の改良を図り、顧客に最も信頼され得る製品または異色ある製品たらしめること。
  • 企業の永遠の繁栄を図り、従業員が希望と誇りを持ち、一生を賭して悔ゆるところなき職場たらしめること。
  • 常に和と礼儀を重んじ、お客様をはじめとした様々な関係者、さらには社会全般から最も信頼され得る最高の会社たること。

私たちの価値観

社名の由来

経営理念にある「社会に対する奉仕(SERVICE)と信頼(TRUST)を信条とし、製品については最高(SUPERTOP)を求める事」より、SとTの頭文字をとってエステー(ST)と命名しました。

ヒヨコマーク

ヒヨコマークは、エステーグループのシンボルとして多くの皆様に愛されています。このマークは、元気さ、さわやかさ、誠実さ、謙虚さ、そして常に上を向いて歩くという挑戦する姿勢を表しています。

企業スローガン

空気をかえよう

お部屋の、暮らしの、空気をかえたい。
お店の、売場の、空気をかえたい。
そして、日本の、社会の、空気までもかえたい。
そのために、まず、私たちの、空気をかえます。
私たちは、研究・商品で、空気をかえます。
私たちは、営業・販売で、空気をかえます。
私たちは、広告・宣伝で、空気をかえます。
エステーは、挑戦し、提案します。
そして、空気をかえます。

私たちの価値創造

私たちの存在価値

当社のビジネスは、ブランド価値経営のもと、独自のエアケア技術で、新市場を創造し、空気をとおして暮らしを明るく元気にすることです。現在、経営環境は環境問題の深刻化や社会の構造変化、グローバル化の波など、大きく変化しています。当社は、そうした経営環境の変化に対し、強みの独自のエアケア技術を活かした事業活動と、環境・社会への取り組みを通して、社会と企業の相乗発展を図ります。

私たちの経営戦略(ブランド価値経営)

当社の目標は、経営環境の変化に左右されない強い事業基盤の構築です。①国内エアケア市場でシェアNo.1(世界No.4)、②革新的な新規市場の創造、③海外市場ではASEANでプレゼンスを確立、④営業利益率10%を掲げています。戦略は、ブランド価値経営のもと、①顧客を創造、②高収益体制の構築、③基盤整備を行います。