除湿剤

湿気スッキリ、心地いい毎日

1981年の「ドライペット」発売以来、常に市場を牽引してきた事業です。主力ブランド「ドライペット」、除湿に脱臭機能を付加した「備長炭ドライペット」などを保有しています。つめかえタイプやシートタイプなど、充実したラインナップを展開しています。

数字で見る
除湿剤市場

市場規模
116億円
国内シェア(31%)
1位
  • ※(株)インテージ SRI+「除湿剤」(2024年1〜12月で集計)※市場規模は「推計販売規模(累計)」

主要ブランド

  • ドライペット

    家庭のあらゆる湿気の悩みを解決

    • 住宅の気密化や共働き世帯が増える時代を背景に、1981年に家庭の湿気を取り除く商品として発売し、除湿剤市場を確立したブランドです。押し入れ、クローゼット、靴、ふとんなどの用途を展開し、脱臭効果を付加した「備長炭」シリーズや、つめかえタイプやシートタイプなど、生活者のニーズに対応した商品展開をおこなっています。