除湿剤

湿気スッキリ、心地いい毎日

除湿剤市場は拡大傾向にありますが、差別化が難しく競争の激しい市場です。当社は“空気を使った商品開発力”で、家庭のさまざまな収納空間の湿気を取り除く「ドライペット」や、除湿に脱臭を加えた「備長炭ドライペット」など新しい用途や新機能といった充実したラインナップを展開し、市場をけん引しています。

数字で見る
除湿剤市場

市場規模
82億円
国内シェア(40%)
1位
  • ※(株)インテージ SRI「除湿剤」(2018年1〜12月で集計)※市場規模は「累計販売規模」

主要ブランド

  • ドライペット

    家庭のあらゆる湿気の悩みを解決

    • 住宅の気密化や共働き世帯が増える時代を背景に、1981年に家庭の湿気を取り除く商品として発売し、除湿剤市場を確立したブランドです。押し入れ、クローゼット、靴、ふとんなどの用途展開に加え、脱臭効果を付加した「備長炭」シリーズや新開発の容器を採用した「ドライペットクリア」など生活者のニーズに対応した商品展開を行っています。