除湿剤

湿気スッキリ、心地いい毎日

除湿剤市場は拡大傾向にありますが、差別化が難しく競争の激しい市場です。当社は“空気を使った商品開発力”で、家庭のさまざまな収納空間の湿気を取り除く「ドライペット」や、除湿に脱臭を加えた「備長炭ドライペット」など、脱コモディティ化に向けた付加価値の提案で市場をけん引しています。

数字で見る
除湿剤市場

市場規模
112億円
国内シェア(33%)
1位
  • ※(株)インテージ SRI⁺「除湿剤」(2022年1〜12月で集計)※市場規模は「推計販売規模(累計)」

主要ブランド

  • ドライペット

    家庭のあらゆる湿気の悩みを解決

    • 住宅の気密化や共働き世帯が増える時代を背景に、1981年に家庭の湿気を取り除く商品として発売し、除湿剤市場を確立したブランドです。押し入れ、クローゼット、靴、ふとんなどの用途展開に加え、脱臭効果を付加した「備長炭」シリーズや新開発の容器を採用した「ドライペットクリア」など生活者のニーズに対応した商品展開を行っています。