2022年07月11日
エステー初のTikTok動画&TVCM作りました。『米唐番』新CM「いれるのいれないの」編をスタート 2022年7月11日(月)から全国でオンエア開始
エステー株式会社は、お米の虫よけ『米唐番』シリーズのTikTok動画「いれるのいれないの」編を制作し、本日から御披露いたします。これを記念して2022年7月11日21時の提供番組からTVCMも同時放映を開始します。
◆TikTokにて公式アカウント「エステー宣伝部ドットコム」を作りました。
遅まきながらエステーではTikTokの公式アカウント「エステー宣伝部ドットコム」を本日開設いたしました。まだまだ、不慣れでございます。TikTokを楽しんでいらっしゃる皆様のご迷惑にならないように誠意を持って参加させていただきます。フォロワーさんもご覧の通り、ほとんどいませんが頑張ります。よろしくお願い申しあげます。
<エステー宣伝部ドットコム TikTok公式アカウント>
https://vt.tiktok.com/ZSdoc76vr/
エステー宣伝部がTikTokを始めました。お仲間に入れてください。
「米唐番ダンス」はKENZOさん、高橋愛さん、田中れいなさんにお願いしました。
◆ダンスの振り付けはDA PUMPのKENZOさん。ダンスはモーニング娘。OGの高橋愛さんと田中れいなさん。
平均年齢50歳以上のエステーCM制作陣。若者文化に向き合うのを諦め、その道のプロに頼ってしまいました。ダンスの振り付けはDA PUMPのKENZOさん。ダンスはモーニング娘。OGの高橋愛さんと田中れいなさんです。「TikTokは女子高生だろう」と年齢の高いクリエイティブディレクターの声でお二人には女子高生になってもらいました。
◆御三方にダンスシーンのポイントを聞いてみました。
◯KENZOさん
「私も楽しくて25種類のダンスを作っちゃいました。その中から3種類を選んでいただいたんですよね。皆さんも踊ってみてください。笑」
○高橋愛さん
「どれも楽しいダンスでしたが、私は特にロボットダンスが面白かったです。いつもやらないダンスなので。笑」
○田中れいなさん
「スカートの丈はちょっと短めに着こなしました。それと、ちょっと女性っぽい表情を意識してみました。笑」
TVCMとTikTok動画をぜひご覧ください。
◆お米の虫よけ「米唐番」シリーズ
~入れておくだけ。お米に虫を寄せ付けない!~
『米唐番』は唐辛子ゼリーが小さくなって交換時期がひと目でわかる、米びつ用防虫剤です。「5kgタイプ」、「10kgタイプ」の他、「無洗米用」をラインナップしています。
天然唐辛子パウダーと酒精(発酵アルコール)、また「5kgタイプ」、「10kgタイプ」にはクミンアルデヒド(香辛料由来成分)が入っているため高い防虫効果を発揮し、お米を虫から守ります。
米びつの中につるしたり(つり下げシートつき)、お米の上に直接置いたり、さしたりできる上に、米袋にも使えるような自由な形状になっています。防虫効果は約4~8カ月です(使用状況により異なります)。
◆放映予定
2022年7月11日(月)21時からのフジテレビ「競争の番人」内にて放映。
◆エステー宣伝部ドットコムでは、限定動画を公開
新CMオンエア後、「エステー宣伝部ドットコム」のサイトにて『米唐番』CMに関連した動画や記事を公開します。お楽しみに!
URL https://www.st-sendenbu.com/
◆KENZOさん公式YouTubeチャンネルでは、CM撮影の密着映像を公開
新CMオンエア後、KENZOさんの公式YouTubeチャンネル「DA PUMP KENZO」でCM撮影の密着映像が公開されます。KENZOさんの撮影裏話が見れるかも!?公開日は未定です。
URL https://www.youtube.com/channel/UCg659GKzm28A8Uu-tmciUDA/featured
◆エステー特命宣伝部では、ツイッター投稿企画を開始
新CMオンエア後、エステー特命宣伝部員を対象に「第24回ツイッター公開会議」を開催します。メールで発表される議題に対して部員たちが意見やアイデアを投稿し合い、みんなで新CMを盛り上げちゃいます。
今回のお題は「#ちっちゃなチャレンジ」。ぜひエステー特命宣伝部に入部してご参加ください。なお、この様子はツイッターで「#いとをかし丸」と検索すると確認できるので、気になった方はぜひ覗いてみてください。
また、エステー特命宣伝部では部員を随時募集しています。部員の条件は「エステーが好き」であること。皆さんのご入部をお待ちしております。
URL https://ac-form.ambassadors.jp/form/st/sendenbu/entry
◆CM出演者
◎高橋愛/1986年9月14日・福井県生まれ
モーニング娘。第5期メンバーとして10年在籍し、モーニング娘。第6代リーダー及び、Hello!Projectのリーダーとして活動した。
2011年より地元・福井の『ふくいブランド大使』に就任。卒業後は女優としてミュージカルや舞台・ドラマにて活躍し、2012年より3年連続で、エステー主催の“2 万人の鼓動TOURSミュージカル『赤毛のアン』”に出演した。
現在では幼少期から大好きなファッション誌にモデルとしても多数出演中。
各ファッションブランドとのコラボアイテムも展開し、自身初のオリジナルアパレルブランド「fukuu(フクウ)」を立ち上げる。
また、昨年には自身初のコスメブランドのプロデュースを手掛けるなど、活動の幅を広げている。SNS総フォロワー数は429万人以上を誇る。
◎田中れいな/1989年11月11日・福岡県生まれ
2003年、6期メンバーとしてモーニング娘。に加入。
2013年に卒業。その後、ガールズバンド「LoVendoЯ」(ラベンダー)としての音楽活動の他、舞台活動としてミュージカル「ふしぎ遊戯」や舞台「信長の野望」等に多数出演。
2018年からはソロとしてのライブ活動も開始している。
2019年には、エステー主催の“2万人の鼓動TOURSミュージカル『赤毛のアン』”に、主演のアン・シャーリー役で出演。
◆振付・ダンス指導
◎KENZO/1985年1月21日・福岡県生まれ
世界の頂点を極めた男“キングオブダンサー”
前人未到、8年連続ダンス世界大会優勝。
30ヵ国以上に招待され、400回以上パフォーマンスを行う。世界大会を始め総数150回以上のダンスの主要大会で審査員を任されている。
日本最高峰のダンスの祭典、日本テレビ「THE DANCE DAY」において、企画・演出を手掛ける。
DA PUMP「U.S.A.」はもちろんのこと、コレオグラファーとしても、 安室奈美恵、TRF、SPEED、SKE48、数多くのアーティストの総合演出や振り付け、CMなどを手がけ、振り付け提供楽曲数は150曲以上を超えている。また、バラエティやテレビ番組、講演会、映画などに出演するなど、多方面でマルチに活躍している。
北九州市特命大使、海老名市親善交流大使、宮若市ふるさとPR大使を務める。
◆CM制作スタッフリスト
○広告会社:株式会社電通、かげこうじ事務所、篠原誠事務所
○制作会社:太陽企画株式会社
○クリエイティブディレクター:鹿毛康司(かげこうじ事務所)、篠原誠(篠原誠事務所)
○CMプランナー:鹿毛康司(かげこうじ事務所)、篠原誠(篠原誠事務所)
○アートディレクター:林耕平(電通)
○ビジネスプロデューサー:高橋賢太、小沼優子(電通)
○クリエイティブプロデューサー:木村千沙子、高橋賢太(電通)
○プロデューサー:畑忍(太陽企画/プロデュースマネジメントセンター)
○プロダクションマネージャー:武中志門、飯星盛大(太陽企画/プロデュースマネジメントセンター)
○ディレクター:石井聡一(親子社)
○撮影:三浦耕 / 山本哲也(wakantanka)
○チーフカメラマン:鳥居寛史
○照明:太田康裕(トライアングル)
○美術:吉嶺直樹(SUI)
○編集:上條孝之(オフライン)鷲谷康幸(オンライン)
○コレオグラファー:KENZO(DA PUMP)
○スタイリスト:トリイクニコ
○ヘアメイク(高橋愛さん):八戸亜季子
○ヘアメイク(田中れいなさん):山田典良
○作詞・作曲:篠原誠(篠原誠事務所)
○サウンドプロデュース:宮井英俊(WAKURABA)
○レコーディングエンジニア:花島功武
○メイキング:住正徳(スミマシーン)