2022年07月05日

その他

「エステーペット 実感消臭チップ」の一部製品交換についてのお詫びとお知らせ

エステー株式会社は、「エステーペット 実感消臭チップ」の一部製品において、天然原料のため製造工程管理状況によって、粉状になりやすいものが混入し、システムトイレ本体に使用されるシート上への粉落ちが多くなることが判明したため、製品を交換させていただくことと致しました。なお、機能や安全面において問題はございません。

お客様をはじめ関係各位には、多大なるご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。弊社と致しましては、今後、より一層品質管理に万全を期し、徹底して、再発防止に取り組んでまいります。

■対象製品名

「エステーペット 実感消臭チップ 2.5L」
<JANコード:4901070-910113>

「エステーペット 実感消臭チップ 4L」
<JANコード:4901070-910120>

「エステーペット 実感消臭本体セット」
<JANコード:4901070-910076>

※「実感消臭本体セット」に関しては、セット内容に含まれる「実感消臭チップ 2.5L」のみが交換対象となります。

■対象製造番号

8桁の製造番号の左から7桁が、下記に該当する製品が対象となります。

※「実感消臭本体セット」に関しては、セット内容に含まれる「実感消臭チップ 2.5L」の製造番号をご確認ください。

 【対象製品】

【製造番号印字箇所(赤枠箇所)】
製品裏面の社名表記の左下に製造番号を記載しております。

※該当製造番号以外の製品については、問題ないことを確認しておりますので、本件の対象外となります。
(本製品は天然原料の木粉を使用しているため、多少の粉落ちはございます。)

■交換方法

対象製造番号製品をご使用のお客様は、「製品のパッケージ」をお取り置きいただき、受付センターまでお電話またはWEB受付フォームにご入力をお願い致します。

受付センター
◆フリーダイヤル:0120-121-999
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

◆WEB受付フォームはこちら(24時間受付)
https://www.st-c.co.jp/contact/
「製品について」を選択しご入力をお願い致します。
入力フォームの必須事項及び「郵便番号」「都道府県名」「市区町村名、番地」「アパート、マンション名、部屋番号」 「製品名」をご入力のうえ、「お問い合わせ内容」欄に、「対象製造番号」及び「数量」の記載をお願い致します。
※受付の翌営業日以降順次メールもしくはお電話にてご返答致します。

◇製品交換の流れ
①お電話または、WEB受付フォームにて必要事項をご入力ください。
②当社にて、お伝えいただいた内容を確認致します。
③交換品を発送致します。(返送用の着払い伝票を同封致します。)
④お客様より当該製品のご返送をお願い致します。

(今回知り得たお客様の個人情報は、本件目的以外には使用致しません。)