2021年09月13日

その他

エステー株式会社 新型コロナウイルス感染対策支援として、 北海道および釧路市へ業務用除菌剤「Dr.CLEAN⁺」を寄贈

エステー株式会社は、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、病院、教育現場などでの感染症防止に役立ててもらうため、北海道道立病院局および釧路市に対し、業務用除菌剤の「Dr.CLEAN⁺ 除菌・ウイルス除去スプレー」を計2,208本寄贈し、北海道病院事業管理者の鈴木信寛氏、並びに蝦名大也釧路市長のそれぞれから感謝状を受領しました。
寄贈先は、北海道内の道立6病院を統括する北海道道立病院局に608本、釧路市内の児童福祉施設や小中学校などの教育現場に対しては、釧路市を通じて1,600本を寄贈しました。
なお、釧路市においては、同市内のトドマツを活用したクリアフォレスト事業において、2015年から北海道釧路総合振興局と「包括連携協定」を結んでいます。

(左から)エステー ビジネス開発事業部 事業部長岡部豊と蝦名大也釧路市長

寄贈した「Dr.CLEAN⁺ 除菌・ウイルス除去スプレー」は、2020年8月発売のアルコールで除菌した後、銀イオンを表面に薄くコーティングする「Hydro Ag+」技術により、高い除菌効果が約1カ月持続する業務用の除菌剤です。繰り返し使用することで除菌力の高いコート膜が塗り重ねられ、1日1回の除菌作業を行うことで、より強固な除菌効果が期待できます。

※使用環境によって持続期間に差があります。
また、すべての菌やウイルスに効果があるわけではありません。

エステーでは、今後も生活者の衛生環境を守るため、製品などを通じて感染予防対策や関連情報の発信など、引き続きグループ一丸となって取り組んで参ります。
 
新型コロナウイルスで亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げるとともに被患された皆様に心よりお見舞い申し上げ、早期回復と感染の早期終息を心からお祈り申し上げます。