2021年08月12日

その他

TOURSミュージカル「赤毛のアン」 主演アン・シャーリー役変更について

エステー株式会社(本社:東京都新宿区、代表執行役社長:鈴木貴子)は、2021年8月16日から8月26日に全国8都市にて公演する“TOURS ミュージカル「赤毛のアン」”について、当初予定しておりました主演アン・シャーリー役の田中れいなさんが新型コロナウイルスに感染されたため、主演を森田有希さんに変更して公演を実施することを決定しましたのでお知らせします。

田中れいなさんは、稽古開始前の29日晩に発熱を確認し、30日に改めてPCR検査を受けた結果、陽性が確認されました。その後、自宅療養を続けており順調に回復されています。しかしながら、舞台稽古に十分な時間をかけることができず、本来の舞台をお届けできる準備ができないとの判断を、本人、事務所と相談の上で決断いたしました。

田中れいなさんの舞台をお見せできないこと、皆様には心からお詫び申し上げます。そして、田中れいなさんの回復をお祈り申し上げます。

この後も、引き続き、出演者・スタッフ・関係者全員が定期的にPCR検査を実施しながら徹底した感染対策を行い、公演に向けて準備を進めてまいります。

何卒、ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

<森田有希プロフィール>

子供の頃からお芝居の世界で生きてきた。20歳。小学校5年生の時にTOURSミュージカル 「赤毛のアン」の福岡公演子役オーデションに合格。本来は子供の役になるはずが、その技術の高さに関係者も驚き、大人が務めるアボンリーズとして出演したという逸話をもつ。5歳から本格的に歌とダンスのトレーニングをしてきた福岡県筑紫野市出身の素朴な少女。いきなりの大舞台に動じない心臓の持ち主。

◆TOURSミュージカル「赤毛のアン」

“TOURSミュージカル「赤毛のアン」”は、一人でも多くの方にミュージカルの楽しさや素晴らしさを伝えていきたいという思いから、1998年からオリジナルミュージカルとして主催してきました。
ご招待するお客様をはじめ、出演者、舞台をつくりあげるスタッフなど、「TOURS」の一員として、ミュージカルに参加し、同じ熱い想い、舞台の楽しさを共有できたらという願いを込めて実施しています。

◆公演日程及び会場

8月16日(月)~17日(火) メルパルク東京
8月18日(水) 川口リリア
8月20日(金) 札幌市民ホール<カナモトホール>(北海道)
8月22日(日) 電力ホール(宮城)
8月23日(月) オリックス劇場(大阪)
8月24日(火) 上野学園ホール(広島)
8月25日(水) 福岡サンパレスホール
8月26日(木) 日本特殊陶業市民会館<ビレッジホール>(名古屋)


◆TOURSミュージカル「赤毛のアン」公式サイト
https://www.st-musical.com/