2020年10月09日

その他

エステー代表執行役社長の鈴木貴子が経済広報センター第36回「企業広報賞」の「企業広報経営者賞」を受賞 10月9日に表彰式にて授与

エステー株式会社は、一般社団法人 経済広報センター(東京都千代田区/会長:中西宏明)が主催する企業広報の発展を願い、優れた企業広報を実施している企業や経営者などを表彰する「企業広報経営者賞」を弊社代表執行役社長の鈴木貴子が受賞し、10月9日に行われた表彰式に臨みました。

(左から)エステー代表執行役社長 鈴木貴子、経済広報センター副会長 古賀信行氏

経済広報センターが制定する本賞は、1984年に創設され、本年で36回目を迎えます。
企業広報大賞、企業広報経営者賞、企業広報功労・奨励賞の3部門があり、この内「企業広報経営者賞」は、経営トップ自らが広報の重要性を認識し、社内外の情報に耳を傾け、消費者や従業員、マスコミ、投資家などの様々なステークホルダーとのコミュニケーションを推進している経営者が受賞対象となっています。
選考は、マスコミ関係者、有識者などで構成する選考委員会にて、厳正な審査、審議を経て行われます。

常識を打ち破る風土改革に尽力、ストーリー性あるトップ広報を推進

弊社社長の鈴木貴子の受賞理由は、「空気をかえよう」のスローガンの下、社外で培った経験や女性ならでは視点で次々とユニークな取り組みを実践し、男性中心の画一的な組織の常識を打ち破る風土改革に尽力して企業ブランド力向上に寄与したことが挙げられています。また、エステーらしさを追求し、空気ビジネス総合グループに“脱皮”するというビジョンと信念を自分の言葉でストーリー性をもって語るトップ広報を積極的に図っていることなど評価されました。

企業広報賞の表彰式は、10月9日に経団連会館(東京都千代田区)にて行われ、鈴木貴子社長が臨席、経済広報センター副会長の古賀信行氏から表彰状及び記念のトロフィーを授与されました。
続く受賞の言葉として、企業広報経営者賞が女性初であることの驚きともっと多くの女性達が指導的役割に就けば日本の空気も変わるはずと信じ、女性経営者ならではのトップ広報を続けていきたいとするスピーチを行いました。

本件に関する経済広報センターのURL
https://www.kkc.or.jp/release/detail.php?page=1&year=2020&id=164