2020年02月27日

製品

「玄関・リビング用 消臭力 ペット用」を より温かみのあるデザインにリニューアル ~西川貴教さんの愛犬うぃさんをパッケージモデルに起用~

エステー株式会社は、部屋用消臭芳香剤の「玄関・リビング用 消臭力 ペット用」を、より温かみのあるデザインにリニューアルし、3月下旬から順次出荷を開始し、全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで販売します。
価格はオープンですが、店頭での実勢価格は税込み385円前後の見込みです。
今回のリニューアルでは、「消臭力」や「洗浄力」のCMに出演している西川貴教さんの愛犬のうぃさん(トイプードル)をパッケージモデルに起用しました。
香りは〈フルーティーガーデン〉、デザインは3タイプです。

「玄関・リビング用 消臭力 ペット用」

「玄関・リビング用 消臭力 ペット用」は、犬や猫など室内で飼うペットのニオイに強力に効く専用処方の消臭芳香剤です。
内容量は400mLで、香りや効果の強さが調節でき、通常約2~3ヵ月持続します(季節や使用状況により異なります)。
近年では、ペットとして飼われる犬や猫の約9割(※1)が室内で飼育されており、ペットが家族の一員として捉えられる傾向にあります。飼い主の気持ちに寄り添った、より温かみのあるデザインに、この春、パッケージをリフレッシュします。

(※1)DS:「全国犬猫飼育実態調査」一般社団法人ペットフード協会の行う調査。
  n=50,000 拡大推計による

パッケージモデルには西川貴教さんの愛犬「うぃ」さんを起用

今回モデルとして起用したのは、西川貴教さんの愛犬、トイプードルのうぃさんです。昨年11月に都内某スタジオで、西川さんも見守る中、撮影が行われました。撮影当日は西川さん自身もカメラを持ち、シャッターを押していました。

※エステー宣伝部ドットコムでは撮影当日の現場レポートを公開しています。
https://www.st-sendenbu.com/subchannel/842/

~撮影時の様子~

西川さんご本人に直接商品をお渡し

撮影終了後、「もうハラハラして見ていました。これは一生の記念になりますね」と優しい笑顔で語っていた西川さんに、完成した「消臭力」を2月24日に直接お渡ししました。西川さんご本人も実際に商品を初めて目にした喜びの声をツイートし、話題となっています。

※エステー宣伝部ドットコムではお渡し当日の現場レポートを公開しています。
https://www.st-sendenbu.com/subchannel/870

エステー名誉特命宣伝部長のトリバ(@onetwopanchi)と花子(@nishiotahanako)が西川さんに商品をお渡ししました。

 
製品名 玄関・リビング用 消臭力 ペット用
価格 オープン 店頭実勢価格/税込み385円前後
発売日 3月下旬から順次出荷を開始
ルート 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量 400mL
成分 無機系消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
香り フルーティーガーデン
初年度販売目標 約85万個
消費者のお問い合わせ先 エステー株式会社(https://www.st-c.co.jp/)
お客様相談室 TEL 0120-145-230
(平日9:00~17:00、土・日・祝日・年末年始・夏季休暇を除く)

報道関係者向け商品画像ダウンロード

ご使用前に画像のご利用規約を必ずご確認ください。