2019年09月25日
エレガントな香りとデザインの芳香剤 「SHALDAN ステキプラス」をリニューアル
エステー株式会社は、エレガントな香りとデザインで、毎日の暮らしにちょっと“ステキをプラス”する芳香剤「SHALDAN ステキプラス」の形状やデザインをリニューアルし、10月11日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
香りの種類は厳選したフローラル&フルーティーノートを組み合わせた3タイプで、価格は、いずれもオープンですが、店頭での実勢価格は、税込み382円前後の見込みです。香りは、すべて日本かおり研究所が監修しています。
「SHALDAN ステキプラス」
「SHALDAN ステキプラス」は、ステキなものに囲まれた空間づくりやこだわりのインテリアで暮らしを楽しむ方に向けた、エレガントな香りとデザインを楽しめる芳香剤です。
エッセンシャルオイルを配合し、選び抜かれたフローラル&フルーティーノートを組み合わせた香りが部屋や寝室に広がります。
この秋には、小物入れをイメージとしたインテリア性の高い形状にリフレッシュします。
新しくなった形状に加え、本体デザインには、上質感とインテリア性のある大理石調を採用し、キャップのデザインはヨーロッパ建築をイメージし、上品で女性らしい曲線を描いています。
また、香りに合わせて3タイプのラベルカラーを採用し、香りごとの違いがひと目でわかるデザインになっています。
香りの種類は、バスタイムで使うせっけんのように、清潔感のある柔らかい香りがそっと心をほぐしてくれる〈ムーンライトシャボンの香り〉、お出かけ前にふわりとまとう香水のように、華やかで透明感ある香りが自信と前向きさを与えてくれる〈ルミナスコロンの香り〉、そしてお休み前に灯りをともすキャンドルのように、温かみのある優しい香りが心を満たしてくれる〈クラッシーキャンドルの香り〉の3タイプです。
内容量はいずれも260gで、香りは通常1.5~2.5ヵ月持続します(季節や使用状況によって異なります)。
【開発背景】
「SHALDAN ステキプラス」は2015年春の発売以来、好評を博していますが、発売当時の主な購入理由について、香りが良かった(63.4%)に続き、51.5%が「見た目が消臭芳香剤っぽくなかった」を挙げています(エステー調べ)。
それまでになかったデザインの“目新しさ”が評価されていたことが分かります。
発売から4年半が経過したことから、これまでの需要ポイントを継承しつつ、よりお気に入りの空間に馴染み、そばに置いておきたくなるような形状とデザインに一新した「SHALDAN ステキプラス」を開発し、さらなる市場拡大を目指します。
製品名 | SHALDAN ステキプラス |
---|---|
価格 | オープン/店頭実勢価格:税込み382円前後 |
発売日 | 2019年10月11日 |
ルート | 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど |
内容量 | 260g |
香り | ムーンライトシャボンの香り、ルミナスコロンの香り、クラッシーキャンドルの香り |
成分 | 香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)、ゲル化剤 |
初年度販売目標 | 170万個 |
消費者のお問い合わせ先 | エステー株式会社(https://www.st-c.co.jp/) お客様相談室 TEL 0120-145-230 (平日9:00~17:00、土・日・祝日・年末年始・夏季休暇を除く) |