2019年03月05日

製品

好評の「消臭力 Premium Aroma」シリーズにスティックタイプが登場「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma Stick(プレミアムアロマ スティック)」を新発売

エステー株式会社は、贅沢な香りが空間全体に広がる「消臭力 Premium Aroma(プレミアムアロマ)」シリーズに、新しくスティックタイプの「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma Stick(プレミアムアロマ スティック)」をラインナップし、3月22日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
価格はオープンですが、店頭での実勢価格は税込み516円前後、「同 つめかえ」が税込み408円前後の見込みです。

◆「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma Stick」

「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma Stick」は、グローバルに活躍するパフューマーがセレクトしたフレグランスオイル配合の香水調の香りがスティックから広がり、毎日をほんの少し憧れのライフスタイルに近づける部屋用の消臭芳香剤です。
空間になじむ上質なボトルには、“Premium Aroma”のエンブレムシールを採用し、上品な色合いのスティックは香りによって色が異なります。スティックの本数により香りの強さを調節でき、スティック6本で、香りは通常約1~2ヵ月持続します。
香りは、女性像をイメージした3種類で、(画像左から)透明感あるフローラルブーケの洗練された香水調の香り〈アーバンロマンス〉、上質なフローラルフルーティーの温かみのある香水調の香り〈ルミナスノーブル〉、そして、優美なフローラルフルーティーの大人の色気を感じる香水調の香り〈グレイスボーテ〉をラインナップします。
フレグランスオイルとスティックは、それぞれ「つめかえ」も同時に発売します。
パッケージは、高級感あるゴールドをポイントカラーに、ふわりと浮く羽や優雅な布をデザインしています。また空間になじむ上品なボトルには、“Premium Aroma”のエンブレムシールを採用しています。

◆開発背景

近年、女性のライフスタイルや住居環境の改善などの様々な環境の変化により、“消臭”というニーズばかりではなく、 “香りを楽しみたい”というニーズが拡大しています。“香りを重視”した2017年度の消臭芳香剤の市場規模は、2015年度から118.9%と伸びており、その中でエステーは同167.7%と好調に推移し、マーケットを牽引しています。(エステー調べ)
このマーケットを牽引しているのが2015年に発売を開始した「消臭力 Premium Aroma」シリーズであり、様々な場所で好きな香りを楽しんでもらえるように用途や香りのラインナップを追加してきました。こうした強いシリーズによって、伸長している“香りを重視”したマーケットのさらなる拡大を図るべく、部屋用のスティックタイプを新たにラインナップします。

製品名 玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma Stick
価格 オープン/店頭実勢価格:税込み516円前後・つめかえ:同408円前後
発売日 2019年3月22日
ルート 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量 50mL・つめかえ:50mL
香り アーバンロマンス/ルミナスノーブル/グレイスボーテ
成分 香料、溶剤
初年度販売目標 170万個・つめかえ:120万個
消費者のお問い合わせ先 エステー株式会社(http://www.st-c.co.jp/)
お客様相談室 TEL 0120-145-230
(平日9:00~17:00、土・日・祝日・年末年始・夏季休暇を除く)