2025年07月02日
千葉ロッテマリーンズ 「BLACK SUMMER WEEK 2025」 オリジナルフレグランス「Sparkle Night(スパークル ナイト)」で空間演出を実施 ~ZOZOマリンスタジアム等で香りの演出やフレグランスカードを配布~
エステー株式会社(以下、「エステー」)は、プロ野球チームの千葉ロッテマリーンズとのコラボレーションにより、「BLACK SUMMER WEEK 2025」のコンセプトをもとにしたオリジナルフレグランス「Sparkle Night(スパークル ナイト)」をエステー100%子会社の株式会社コードミーの技術を活用して創香しました。

「BLACK SUMMER WEEK 2025」対象16試合において、ZOZOマリンスタジアムの球場外周やマリーンズストアなどを香りで空間演出します。また、マリーンズグッズ購入者を対象にこのオリジナルフレグランスを閉じ込めたフレグランスカードを配布します。
■オリジナルフレグランス「Sparkle Night」
「BLACK SUMMER WEEK 2025」オリジナルフレグランス「Sparkle Night」は、「輝かしいネオンとともに客席から勝利を後押しする、心がおどる瞬間を演出する香り」をコンセプトに、アップルベースのフルーティーな香りとシナモンスパイスの調和で、ワクワクする胸の高鳴りを香りで表現しています。マリーンズの特別な夏と新たな挑戦の始まりを感じさせる香りとなっています。
香りの構成図
香りのイメージ図
■「BLACK SUMMER WEEK 2025」
「BLACK SUMMER WEEK 2025」は、7月11日(金)から8月11日(月・祝)に開催するZOZOマリンスタジアムの夏を彩る今年で5年目を迎える千葉ロッテマリーンズのフラッグシップイベントです。
スタジアム全体が野外フェスのような洗練された空間となり、野球が好きな人も、これまで観戦経験がない人も球場を楽しめる特別な1カ月間です。7月31日(木)のみ東京ドームにて開催します。
選手は黒をベースに、テーマカラーのターコイズブルー、パープルを採用したサイバー感やY2Kをイメージさせるカラーリングの特別ユニフォーム(下)を着用します。

■スタジアムやマリーンズストアを香りで空間演出、ファブリックスプレーの販売やフレグランスカードの配布も
この「BLACK SUMMER WEEK 2025」の期間中は、ZOZOマリンスタジアムの球場外周やマリーンズストア(ミュージアム店)などで「Sparkle Night」による香りの空間演出を実施します。
また、7月18日(金)からはマリーンズオンラインストアおよびマリーンズストアのミュージアム店、スタジアム店にて、タオルやユニフォームに吹きかけて「Sparkle Night」の香りを楽しめる“ファブリックスプレー(下)”の販売を開始します。価格は税込み3,900円です。
さらに「BLACK SUMMER WEEK 2025」期間中にマリーンズオンラインストアやマリーンズストア各店舗にて買い物をしたすべての方に、「Sparkle Night」の香りを閉じ込めた“フレグランスカード(下)”を配布(※)します。
(※)予定数量が無くなり次第、配布は終了します。
(※)マリーンズオンラインストアでは7月2日(水)購入分から先行封入を行います。

■東京ドームでは「エステーブース」を出展
さらに7月31日(木)に開催する東京ドームでの千葉ロッテマリーンズのホームゲームでは「香りでひとつに、We are Marines!」をテーマにドーム内に「エステーブース」を出展します。本ブースでは、ファブリックスプレーを試せる“フレグランスタッチアップ”や、ステッカーにもなる香り付きカードを剥がして持ち帰れる“ピールオフ企画”を実施予定です。
●ウェルネス分野で地域共創を推進
エステーでは、昨年策定した中期経営計画「SMILE 2027」において、成長テーマの一つとして “かおり×ウェルネス”を掲げています。このテーマの下、かおりによる健康経営支援を推進し、ウェルネス領域における社会課題の解決や、地域共創を目指しています。
今後もかおりを通じて地域や企業とつながり、共創への取り組みを進めていく考えです。
千葉ロッテマリーンズ 「BLACK SUMMER WEEK 2025」
オリジナルフレグランス「Sparkle Night(スパークル ナイト)」で空間演出を実施
~ZOZOマリンスタジアム等で香りの演出やフレグランスカードを配布~