2022年02月01日
驚きの吸湿力に加え脱臭効果もプラス 「備長炭ドライペット クリア」を新発売 廃プラ量は従来の使い捨てタンクタイプの約半分に
エステー株式会社は、除湿剤に備長炭と活性炭を配合し、除湿に加え気になるニオイを脱臭する「備長炭ドライペット」シリーズに、スタンドパックのスタイリッシュな除湿剤「備長炭ドライペット クリア」を新たにラインナップし、2月11日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
価格はオープンですが、店頭での実勢価格は税込み382円前後の見込みです。

「備長炭ドライペット クリア」
「備長炭ドライペット クリア」は、「ドライペット クリア」に備長炭と活性炭をプラスし、除湿に加えて気になるニオイを脱臭します。
スタンドパックを採用し、クローゼットをはじめとする収納空間に見た目もスッキリと置くことができるスリムなサイズです。
使用後は溜まった液体を捨てることで、かさばらずにゴミをスッキリと処理することができます。

また、「ドライペット クリア」から吸湿面を改良したことにより、「ドライペット」シリーズ最高の吸湿力(※1・図1)を実現し、吸湿スピードは当社置き型の「ドライペット スキット」と比べ約2倍(※2)となる“パワフル吸湿となっています。
※1置き型のドライペット(塩化カルシウム製品)における標準除湿量に基づく吸湿スピード
※2標準除湿量に基づく吸湿スピード
さらに、備長炭と活性炭をプラスしたことで、「ドライペット クリア」に比べ、脱臭効果もプラス(図2)されています。
また、廃プラ量については、当社の従来の製品「ドライペット スキット」と比較した場合、約50%の削減となっています。
吸湿量は350mLで、標準除湿有効期間は1~2カ月です(季節や湿気の状況により異なります)。

【開発背景】
収納空間のニオイに困っている割合を年代別に調査するとクローゼット、ウォークインクローゼット、衣装ケースのそれぞれにおいて、20代から40代の割合が高くなっていることが分かりました(エステー調べ)。

また、「備長炭ドライペット」の衣類用シートタイプと2018年に発売した「ドライペット クリア」の購入者の年代別構成比(※)は、40代以下がそれぞれ54%、55%と半数以上になっており、「備長炭ドライペット」シリーズと「ドライペット クリア」は同年代層に支持されていることがわかります。
※DS:True Dataドラッグストアパネル(全国)/分析商品:提示商品/分析期間:2020年9~8月/属性別購入者分析
こうしたことを背景に、新たに「備長炭ドライペット クリア」をラインナップすることで、40代以下のニーズに対応し、生活者のより快適な暮らしを応援するとともに、市場をさらに活性化していきます。
製品名 | 備長炭ドライペット クリア |
---|---|
価格 | オープン/店頭実勢価格:税込み382円前後 |
発売日 | 2022年2月11日 |
ルート | 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど |
標準除湿量(水換算) | 350mL(25℃、湿度80%の場合) |
成分 | 塩化カルシウム、活性炭、備長炭、保水剤 |
初年度販売目標 | 30万個 |
消費者のお問い合わせ先 | エステー株式会社(https://www.st-c.co.jp/) お客様相談室 TEL 0120-145-230 (土日、祝日を除く) |