2021年03月10日

製品

「消臭力」から新たに〈グリーンブーケ〉と〈シチリアレモン〉の香りを新発売 パッケージもより魅力的にリニューアル

エステー株式会社は、消臭芳香剤「玄関・リビング用 消臭力」、「消臭力 トイレ用」に、春の訪れに向け、ナチュラルなブーケをイメージした〈グリーンブーケ〉とシチリアレモンオイルを配合した〈シチリアレモン〉の香りを新たにラインナップし、4月1日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
また、合わせて「玄関・リビング用 消臭力(11アイテム)」と「消臭力 トイレ用(8アイテム)」のパッケージをリニューアルし、4月上旬から順次、新発売します。
価格は、いずれもオープンですが、店頭での実勢価格はすべて税込み385円前後の見込みです。

(左から)「玄関・リビング用 消臭力」〈グリーンブーケ〉「消臭力 トイレ用」〈グリーンブーケ〉、「玄関・リビング用 消臭力」〈シチリアレモン〉、「消臭力 トイレ用」〈シチリアレモン〉

【2021年春の新しい香り〈グリーンブーケ〉と〈シチリアレモン〉】

玄関・リビング用 消臭力」と「消臭力 トイレ用」は、ろ紙に配合したナノパウダー(※ナノレベルの孔を持つ悪臭を吸着する消臭剤)が、悪臭をすばやく強力に吸着し、消臭。しっかりと消臭された空間に良い香りが広がる消臭芳香剤です。
内容量は、どちらも400mLです。香りの効果や強さを調節することができ、通常約2~3カ月持続します(使用状況により異なります)。

2021年春には「玄関・リビング用 消臭力」と「消臭力 トイレ用」に〈グリーンブーケ〉と〈シチリアレモン〉の香りを新たにラインナップします。
〈グリーンブーケ〉は、ナチュラルなグリーンやホワイトで彩るブーケをイメージし、華やかで心が落ち着つくような香りとデザインに仕上げました。
〈シチリアレモン〉は、シチリア産のレモンオイルを配合し、レモンの爽やかさをイメージした香りとデザインになっています。
華やかさと爽やかさを感じられる2つのアイテムを新たにラインナップすることで、春の訪れに合わせて暮らしをより心地よいものにしたい考えです。

「玄関・リビング用 消臭力」「消臭力 トイレ用」リニューアル

既存品の「玄関・リビング用 消臭力」と「消臭力 トイレ用」は、より魅力度を高めるため、パッケージをリニューアルします。
ボトル部分の透明な範囲を増やし、液面がより見えるようにしたことで使い終わりの分かりやすさを高めました。また、香りが持つイメージをより引き立たせるデザインに変更し、魅力度を高めます(※)。

これにより、「玄関・リビング用 消臭力」は、フローラルシリーズの〈エアリーブーケ〉、〈ラブリーブーケ〉、〈グリーンブーケ(新発売)〉をはじめ、〈フィンランドリーフ〉、〈シチリアレモン(新発売)〉、〈無香料〉、〈せっけん〉、〈アロマカモミール〉、〈ラベンダー〉、〈グレープフルーツ〉、〈炭と白檀〉、〈ミッドナイトベリー〉、〈タバコ用アクアシトラス〉、〈ペット用フルーティーガーデン〉の計14アイテムとなります。
「消臭力 トイレ用」は、〈エアリーブーケ〉、〈ラブリーブーケ〉、〈グリーンブーケ(新発売)〉、〈フィンランドリーフ〉、〈シチリアレモン(新発売)〉、〈アクアソープ〉、〈アップルミント〉、〈ラベンダー〉、〈グレープフルーツ〉、〈炭と白檀〉の計10アイテムです。

(※)「玄関・リビング用 消臭力」の〈ペット用フルーティーガーデン〉」は、既存品のまま変更はありません。また、〈タバコ用アクアシトラス〉は、パッケージデザインのみ変更しています。

【開発背景】

 近年、家庭用の消臭芳香剤市場は年々伸長しており、昨年(2020年)は在宅時間が増え、トイレの使用回数が増えたことなどからトイレ用の消臭芳香剤が特に伸長し、市場全体で前年比105%となりました(※)。自宅で過ごす時間が増える中で、家庭内でのニオイに対する意識が高まったと考えられます。
そこで、「玄関・リビング用 消臭力」と「消臭力 トイレ用」は、この春魅力を高めたパッケージにリニューアルするとともに、新しい香りを追加し、より幅広いラインナップにすることで、家庭内での心地よい暮らしをサポートしていきます。

(※) DS:(株)インテージ SRI+M / 推計販売規模(金額)
期間2020年1月~12月
消臭芳香剤(衣類用、ウイルス対策を除く)

     
製品名 玄関・リビング用 消臭力
香り 新発売:グリーンブーケ/シチリアレモン
既存品:エアリーブーケ、ラブリーブーケ、フィンランドリーフ、無香料、せっけん、アロマカモミール、ラベンダー、グレープフルーツ、炭と白檀、ミッドナイトベリー、タバコ用アクアシトラス、ペット用フルーティーガーデン
価格 オープン/店頭実勢価格:385円前後
発売日 2021年4月1日
ルート 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量 400mL
成分 無機系消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
初年度販売目標 「玄関・リビング用」「トイレ用」新発売・既存品 全24商品で合計3,100万個
             
製品名 消臭力 トイレ用
香り 新発売:グリーンブーケ/シチリアレモン
既存品:エアリーブーケ、ラブリーブーケ、フィンランドリーフ、アクアソープ、アップルミント、ラベンダー、グレープフルーツ、炭と白檀
価格 オープン/店頭実勢価格:385円前後
発売日 2021年4月1日
ルート 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量 400mL
成分 無機系消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
初年度販売目標 「玄関・リビング用」「トイレ用」新発売・既存品 全24商品で合計3,100万個
消費者のお問い合わせ先 エステー株式会社(https://www.st-c.co.jp/)
お客様相談室 TEL 0120-145-230
(平日10:00~16:00、土・日・祝日・年末年始・夏季休暇を除く)
※新型コロナウイルス感染症予防対策の一環として、電話での受付時間を短縮しております。

報道関係者向け商品画像ダウンロード

ご使用前に画像のご利用規約を必ずご確認ください。