2020年04月01日

その他

新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応について

当社は、新型コロナウイルスの感染拡大抑制の為、緊急事態対応として、現在実施している在宅勤務、フレックス制度の活用による時差出勤など、さまざまな勤務形態を活用し、従業員の感染リスクを低減するとともに事業活動の維持に努めております。この対応は、2月19日(水)から開始しており、4月10日(金)まで継続して行います。今後の状況に応じて変更することがあります。

○現在の主な対応について

・咳エチケット・手洗い・マスク着用・換気等予防措置の徹底
・海外出張全面禁止、不要不急の国内出張自粛
・大勢の人が集まる場所での会議、懇親会、セミナー等のイベントの原則参加禁止
・来訪者対応がやむを得ず必要な場合を除き原則禁止
・テレビ会議システムの積極的な活用

・4/2  お客様相談室の電話受付時間を短縮(受付時間10時~16時)
・4/1  2020年度入社式を延期 (13日を予定)
・3/2  当社主催ミュージカル「赤毛のアン」オーディション延期
    (3月~4月開催を5月~6月開催予定に日程変更)