2019年04月11日

CM

エステー、CMや社会貢献活動で第48回フジサンケイグループ広告大賞 特別部門『特別賞』を受賞

エステー株式会社は、フジテレビ、産経新聞などフジサンケイグループが主催する「第48回 フジサンケイグループ広告大賞」において特別部門の『特別賞』を受賞しました。

受賞理由は次のとおりです。

「エステーはフジテレビ月9ドラマの提供を通じて、時代のメッセージを発信し続けており、2011年震災後につくられた初の商品CMである消臭力CMシリーズやシュールを追求したムシューダCMをこの枠で発表しました。更にネットの話題に展開していくコミュニケーションスタイルをとり続けた結果、視聴者からの多大な支持を得て、その時のCM好感度1位を獲得しています。
一方で、広告というものを企業の社会貢献のひとつとして位置付け、歌舞伎の「平成中村座」に協賛する他、独自に「TOURSミュージカル赤毛のアン」を主催するなど、文化支援活動も積極的に行なっています。
これら全ての活動に対し、この度、エステー株式会社に『特別賞』が贈られることになりました」(フジサンケイグループ広告大賞審査委員)。
エステーはこれからも「社会にメッセージをお届けしつつ楽しんでいただける広告活動」に尽力していきます。

消臭力 CM

ムシューダ CM

TOURSミュージカル「赤毛のアン」

なお、この「フジサンケイグループ広告大賞」は、メディアミックス部門、メディア部門、クリエイティブ部門などにおいて、広告の総合性、広告の創造性、広告の大衆性という広告の持つ3つの特性を重要視し、各賞が選考される総合広告コンクールです。
また、話題性の高かった広告や、社会に貢献した企業キャンペーンなどを表彰する“特別部門”が制定されています。

去る4月9日、都内のホテルにて開催された贈賞式には、執行役エグゼクティブクリエイティブディレクターの鹿毛康司が臨み、『特別賞』受賞の各社と共に紹介されました。

登壇した執行役・鹿毛康司(写真右)

「フジサンケイグループ広告大賞」の結果については、以下ホームページにて発表されています。
https://www.fujisankei-g.co.jp/koukoku-taisho/