トップページ > プレスリリース > 2018年 > CM

2018.06.25

エステー公認「世界二大キュートガールズ」出演!
「脱臭炭」新CM “愛とれいな”編を制作
~このCMは世界を変える、はず~
2018年6月25日(月)から全国で放映開始

エステー株式会社(以下、エステー)は、炭の力で家庭のあらゆる場所のイヤなニオイを脱臭する脱臭剤「脱臭炭」シリーズの新CMとして“愛とれいな”編を制作。2018年6月25日のフジテレビ系列の提供番組から全国放映を開始します。
今回の新CMに出演するのは、元モーニング娘。の第5期メンバーであり第6代リーダーの高橋愛さんと、第6期メンバーの田中れいなさんです。
同CMでは、冷蔵庫や下駄箱のやんわり臭うニオイに気が付いたおふたりが、半端ないキレキレダンスでニオイを脱臭します。

 


 

 

◆「脱臭炭」“愛とれいな”編より


裏話その一 「このCM、実はエステー特命宣伝部長の恋心からはじまった」
 

これまで多くのエステーCMに出演していただいている高橋愛さんのライブの応援に行ったときのこと。特命宣伝部長は、愛さんの隣にいる女性に一瞬にして心を奪われてしまう。その隣にいた女性こそが田中れいなさんであり、特命宣伝部長はれいなさんに“恋”をしてしまったのであった。歌とダンスの可愛さ、そしてステージ上の博多弁のMCに完全にノックダウンしてしまった。
 

「この二人こそ、世界で最もキュートなガールズだ!」と確信した特命宣伝部長は、「このステージの魅力を、存分に表現できるCMは作れないだろうか。」という公私混同な想いを抱き続けて二年。ようやく高橋愛さんと田中れいなさんのコラボをここに実現させました。
 


裏話その二 作詞作曲はエステーCM史上最速の5分
 

二年もの想いは楽曲づくりにも影響しました。サウンドプロデューサーの宮井氏とともに作曲をした特命宣伝部長の妄想は、たった5分で楽曲を完成させてしまったのです。博多弁の田中れいなさんと高橋愛さんのセリフもその場でできあがりました。

 

◆歌詞
「脱臭炭」“愛とれいな”編 15秒
♪ yeah!
炭の力だ 脱臭炭
炭の力だ 脱臭炭
いろんなところに脱臭炭
ダダダダダダダダ脱臭炭


 

 

 

裏話その三 振付けの打合せは“1000本ノック”
 

「まるで1000本ノックのようだった。」と語るのは、振付師の設樂みのる氏。設樂氏の考え抜いて準備した振付けが綺麗すぎると難色を示す特命宣伝部長。どこにもない、かつ、二人の個性が存分に表現できるダンスをその場で考えてもらうことになりました。特命宣伝部長の二人への恋はダンスの振付けまでに表現されていきました。そんな世界二大キュートガールズにふさわしいこだわりのダンスをぜひCMでご覧ください。

 

 

◆出演したおふたりのコメント

高橋愛さん
「今回れいなと歌えて楽しかったです。久しぶりだけどそんな感じがしない。なんだか隣にいてしっくりくる後輩です!」


田中れいなさん
「プロモーションビデオを撮影するみたいで楽しかったです。ダンスちゃんと踊れるやろかと心配しましたが、頑張りました!」

 

 

◆いろんなところにいろんな「脱臭炭」


「脱臭炭」は、独自の技術で開発したゼリー状の炭(強化備長炭+活性炭)で強力にイヤなニオイを脱臭し、炭が小さくなることで交換時期がひと目でわかる脱臭剤です。 2000年春に発売以来、現在では冷蔵庫を脱臭するアイテムの他、「下駄箱用」、「キッチン・流しの下用」、「クローゼット・押入れ用」、「車用」など全14アイテムをラインナップし、家庭内のあらゆる場所のイヤなニオイを脱臭することを目指しています。
 

(左から) 脱臭炭 〈冷蔵庫用〉、〈下駄箱用〉、(キッチン・流しの下用〉、〈クルマのシート下専用〉、〈クローゼット・押入れ用〉




「脱臭炭 ニオイとり紙」は、包む・かぶせる・丸めてつめるなど自由自在に使うことのできるロール紙タイプの脱臭剤です。

※脱臭炭ニオイとり紙特設サイト :  http://dashu-tan.st-c.co.jp/

 

脱臭炭 ニオイとり紙

 
 

◆放映予定


〇2018年6月25日(月)提供番組から放映

 

 

◆エステーQ では、限定動画を公開


新CMオンエア後、CM動画や限定動画を配信します。お楽しみに!
エステーQ http://www.st-sendenbu.com/ 

 

 

◆CM出演者プロフィール


 

  〇高橋愛

1986年9月14日・福井県生まれ

モーニング娘。第5期メンバーとして10年在籍し、モーニング娘。
第6代リーダー及び、Hello!Projectのリーダーとして活動した。
2011年より地元・福井の『ふくいブランド大使』に就任。
卒業後は女優としてミュージカルや舞台・ドラマにて活躍し、2012年より3年連続で、エステー主催の“2万人の鼓動TOURSミュージカル『赤毛のアン』”に出演した。
現在では幼少期から大好きなファッション誌にモデルとしても多数出演中。
最近では自身のこだわりを生かした各ファッションブランドとのコラボアイテムも展開。
ファッションコーディネイトアプリWEARではフォロワー数205万人を突破し、アメブロ、インスタグラムも人気。
自身初のガイドブック「高橋愛の韓国本。-AI❤SEOUL BOOK-」(講談社)が発売中。

 

  〇田中れいな

1989年11月11日・福岡県生まれ

2003年、第6期メンバーとしてモーニング娘。に加入。
2012年、ガールズバンド 「LoVendoЯ」(ラベンダー)としての活動をスタート。
現在は舞台やソロライブでの活動を中心に行っている。

 

 

◆CM制作スタッフリスト

広告会社: 株式会社電通
制作会社: 太陽企画株式会社
クリエイティブディレクター: 鹿毛康司(エステー)、林耕平(電通)
CMプランナー: 青木美菜代(電通)
アートディレクター: 林耕平(電通)
アカウントエグゼクティブ: 高橋賢太(電通)
クリエイティブプロデューサー: 木村千沙子(電通)
プロデューサー: 畑忍、草柳正太(太陽企画/プロデュース統括センター)
プロダクションマネージャー: 依田宇基・蝦名優里耶・加藤美怜・高坂菜美
ディレクター: 石井聡一(親子社)
撮影: 山本哲也(wakantanka)
チーフカメラマン: 三浦耕
照明: 太田康裕(トライアングル)
美術: 吉嶺直樹(SUI)
編集: 上條孝之(オフライン)鷲谷康幸(オンライン)
スタイリスト: トリイクニコ(IKEDA OFFICE)
ヘアメイク(高橋愛さん): 今村友美(Lila)
ヘアメイク(田中れいなさん): 山田典良
音楽コーディネート: 山田広(SoundCity)
作詞: 鹿毛康司(エステー) 
作曲: 宮井英俊(WAKURABA)、鹿毛康司(エステー)
レコーディングエンジニア: 花島功武
振付: 設樂みのる 
コミュニケーションプランナー: 中村吉見、花子(エステー)

 

前の画面に戻る