トップページ > プレスリリース > 2018年 > CM

2018.05.11

エステー「ムシューダ」CM
2018年5月前期『CM好感度調査』で総合1位を獲得!
エステーCM史上2度目の快挙
1,092社/2,188銘柄/3,197作品から選出
~CM総合研究所調べ~

エステー株式会社は、CM総合研究所が実施している2018年5月前期の『CM好感度調査※』において、高橋愛さんが出演する防虫剤「ムシューダ」のTVCM“そこにいる”編が視聴者からの高い評価を受けて、全業態が対象となる「作品別CM好感度」の総合1位にランキングされました。

 

「ムシューダ」“そこにいる”編


エステーのCMが「作品別CM好感度」総合1位を獲得したのは、2011年8月前期のポルトガル人・ミゲル君とT.M.Revolutionの西川貴教さんと共演した「消臭力」“夢の共演”編以来、およそ7年振りとなります。

 

2011年の「消臭力」CM“夢の共演”編


※『CM好感度調査』は、CM総合研究所が毎月2回、東京キー5局でオンエアされたCMを対象に実施し、関東在住者から抽出した男女モニター1,500人が好きなCMや印象に残ったCMとそのブランドに対する試用、愛用の評価を純粋想起する自己記述式アンケートによってCMブランディング効果を“見える化”したものです。

 

 

◆TVCM「ムシューダ」“そこにいる”編


「ムシューダ」“そこにいる”編は、「出てきなさい!そこにいるんでしょ!」で始まる高橋愛さんとムシューダキャラクター・ムッシュ熊雄が出演しているTVCM。
どこにでもありそうなベタな部屋セットに、ムシの衣装も熊雄の動きもベタなら、クローゼットのムシを追い出すというこれもベタな展開。
一般の人々が自由に、そしてユニークな動画をネット公開する時代にあって、誰でも作れそうな映像をCM制作のプロが作ったらこうなる!というベタなCMに仕上げた意欲作がこの“そこにいる”編です。4月9日からオンエアしています。
 

 


◆「かおりムシューダBOTANICAL」好調!


この春、新発売の防虫成分と植物由来香料を配合した香りつき防虫剤「かおりムシューダBOTANICAL」シリーズは、今年2月の発売以来、初年度販売目標144万個のところ、4月末までに73万個出荷し、好調に売り上げを伸ばしています。 
 

「引き出し・衣装ケース用」 「クローゼット用」

 

 

◆世界№1ブランド「ムシューダ」


発売して30周年となるエステーの主力防虫剤「ムシューダ」は、その売り上げが世界市場の12.1%を占め、国際市場調査企業のユーロモニタ ー・インターナショナル(本部:イギリス・ロンドン)によって、2017年の防虫剤カテゴリーにおいて世界№1ブランドであると認定され、今年1月に表彰されています。
また、発売30周年を記念し、「クリーニング代 一生分無料!!」となる〔ムシューダ発売30周年キャンペーン〕を6月30日まで実施しています。
クリーニング代一生分は、年間平均支出額と平均寿命から算出した46万6千円相当が3名に当たります。

キャンペーンホームページ https://www.st-campaign2018ss.com/

前の画面に戻る