トップページ > プレスリリース > 2016年 > その他

2016.12.05

ボタンひとつで注文して製品が届く
「消臭力」ブランドが「Amazon Dash Button」に参加
12月5日からamazon.co.jpにて開始

エステー株式会社は、総合オンラインストアAmazon.co.jpが2016年12月5日から新たに日本でサービスを開始する「Amazon Dash Button(アマゾン ダッシュ ボタン)※」において、主力製品である「消臭力」ブランドで参加します。
「Dash Button」は、昨年、アメリカにおいて開始された新サービスで、予めスマートフォン(以下、スマホ)の「Amazonショッピングアプリ」で登録した製品を小型端末についたボタンひとつを押すことにより、注文から配送までを一括して実現するプログラムです。       
※アマゾンプライム会員限定のサービスです。

エステーが「消臭力」ブランドで参加する「Dash Button」は、例えば「消臭力」を使用する場所に置いておくことにより、残りが少なくなった時点でボタンを押すことで注文でき、製品が自宅に届くサービスです。お店に足を運んだり、WEBサイトを開くことなく手軽に製品の購入が可能となります。
「Dash Button」は、ボタンとブランドロゴが表示された手のひらより小さいサイズのコンパクトなデバイスです。
製品の登録は、この「Dash Button」をWi-Fiに接続し、スマホと同期させ、対象となる「消臭力」のうち、1アイテムをスマホアプリでセレクトし、設定を完了させます。これによってボタンをワンプッシュするだけで購入が可能です。
ユーザーは「Dash Button」を使用することで、日常的に使うお気に入りの生活必需品を “うっかり、切らしてしまう”、“買いに行く”といったことから解放されます。
エステーでは「Amazon Dash Button」に参加することで、ブランド認知拡大や製品のリピート率向上につなげ、ブランドロイヤリティの向上を目指したい考えです。

 

◆エステーのパワーブランド「消臭力」全30アイテムからスタート


「消臭力」は、2000年3月の発売以降、「玄関・リビング用 消臭力」、「消臭力 トイレ用」、「消臭力 トイレ用スプレー」などを展開するエステーの主力ブランドです。
「Amazon Dash Button」は、この3商品のほか「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma」や「消臭力 プラグタイプ」、「消臭力 自動でシュパッと」などから、合計30アイテムを対象にスタートする予定です。 

 

※AmazonおよびAmazon.co.jpは、Amazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。

前の画面に戻る