2016年10月03日

製品

香水瓶から広がる上質な香り「SHALDAN(シャルダン)フレグランス」を新発売 50種類以上のフレグランス成分を調合した芳香剤

エステー株式会社は、香水瓶のような洗練されたガラス容器から50種類以上のフレグランス成分を調合した上質な香りが広がる室内用芳香剤「SHALDAN フレグランス」を10月12日から全国のスーパー、ドラックストア、ホームセンターなどで新発売します。
香りは3種類で、それぞれ「つめかえ」もラインナップします。
価格は、すべてオープンですが、店頭での実勢価格は「本体」が税込み645円前後、「つめかえ」は429円前後の見込みです。

◆「SHALDAN フレグランス」

「SHALDAN フレグランス」は、スタイリッシュでセンスあるデザインと香りに包まれてワンランク上の生活を送りたいと考えている30代~40代女性に向けたルームフレグランスです。
香水にも使われる50種類以上のフレグランス成分を調合した上質な香りが、ガラス容器に挿したスティックから室内空間に広がります。“高拡散方式”を採用することで、コンパクトでありながら優れた香り立ちを実現しました。
スティック部分にブラックのカバーがついているので、ホコリが付きにくくなっており、シックで落ち着いたデザインが室内に高級感を演出します。
香りには、(画像左から) しなやかな大人の女性をイメージした心を解き放つ豊潤な香りの〈ベルベットムスク〉、凜とした大人の女性の気高さをイメージした優雅でエレガントな香りの〈シプレフローラル〉、そして上品な女性らしさを引き立たせるクラシカルで正統派の香りの〈クラシックサボン〉の3タイプです。

フレグランスオイルとスティックはつめかえ式で、同時発売の「つめかえ」で新しい香りを楽しむことができます。
スティックのカラーはブラックで、挿し込む本数によって香りの強さが調整でき、5本使用の場合で1~2ヵ月持続します(内容量/65mL)。

◆開発背景

エステーの「SHALDAN」ブランドなど、“香り”と“デザイン”を重視した芳香剤が女性の多様化する価値観に寄り添いながら進化してきたことで、インテリア雑貨店での芳香剤購入経験者が、昨今はドラッグストアやホームセンターなどでも芳香剤を購入しています。 
そこで、さらにユーザーを拡大すべく、インテリア雑貨店ユーザーが芳香剤購入時に求めるポイントを調査(エステー調べ)したところ、“香水のようなガラス瓶”、“スタイリッシュで高級感がある”そして“香りの広がり”、これら3つがポイントであることがわかりました。この結果を踏まえて、スタイリッシュでセンスあるデザインと香りの「SHALDAN フレグランス」を開発しました。

製品名 SHALDAN フレグランス
価格 オープン
(店頭実勢価格/本体:税込み645円前後、つめかえ:税込み429円前後)
発売日 2016年10月12日
ルート 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量 本体:65mL/つめかえ:65mL
成分 香料、溶剤
香り ベルベットムスク、シプレフローラル、クラシックサボン
初年度販売目標 本体:180万個/つめかえ:150万個
消費者のお問い合わせ先 エステー株式会社(http://www.st-c.co.jp/)
お客様相談室 TEL 0120-145-230
(平日9:00~17:00、土・日・祝日・年末年始・夏季休暇を除く)