2014年12月19日
CM
エステーの「消臭力」&「米唐番」CM 《BRAND OF THE YEAR 2014》 「消費者を動かしたCM展開」に決定 7,707銘柄より161銘柄選出 ~主催:主催:CM総合研究所/CM DATABANK/CM INDEX
エステー株式会社は、≪BRAND OF THE YEAR 2014(主催:CM総合研究所/CM DATABANK/CM INDEX)≫において、主力製品の消臭芳香剤「消臭力」と米びつ用防虫剤「米唐番」のテレビCMが『消費者を動かしたCM展開』に選ばれました。「消臭力」は2011年から4年連続、「米唐番」は初めての受賞となります。
「消臭力」CMは、西川貴教、ポルトガル人の少年・ミゲルとさくらまやがリスボンの街で歌い踊る『La La La ~未来へ~』編が話題を呼びました。また外国の地下鉄でなだぎ武が『お気軽ウッキーラッキー』を弾き語りし、さくらまやが無表情で踊る作品も多くのご支持をいただきました。これらのCM効果などにより、「消臭力」ブランドは販売最盛期である2014年6~8月販売金額が前年比105%と伸長しました。
「米唐番」CMは、10年ぶりに2014年7月から8月にかけて放送しました。赤いサングラスに赤い服の女性たちが登場し、『♪嫌な 虫から ほら お米守るよ米唐番~』と踊り歌い、米びつに「米唐番」を入れるシュールでコミカルな展開となっております。
ブランド認知と未使用者のトライアルを促進し、「米唐番」ブランドは販売最盛期である2014年7~10月販売金額が前年比118%と伸長しました。
◆WEBサイト「エステー宣伝部ドットコム」でメイキング映像も公開!
WEBサイト「エステー宣伝部ドットコム」でメイキング映像も公開!
エステー宣伝部ドットコム http://www.st-sendenbu.com/