2014年11月19日

サステナビリティ

エステー株式会社 第18回 企業電話応対コンテストで「優秀賞」を受賞

エステー株式会社は、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が主催する「第18回企業電話応対コンテスト」において、11月14日に優秀企業に授与される「優秀賞」を受賞しました。

企業電話対応コンテストは、商業・金融部門、工業・公益部門、サービス部門、コールセンター部門の4部門で構成されております。日本電信電話ユーザ協会の専門スタッフが「仮のお客様」となり、予告なしにコンテスト参加対象企業のお客様相談室などの問い合わせ窓口に電話をかけます。その際の電話応対を録音し、専門家が客観的に数値化して評価するものです。

今年度のコンテストは、全国から427事務所のエントリーがあり、会長賞(1社)、理事長賞(3社)、優秀賞(16社)が授与されました。当社は、初めて工業・公益部門で参加をし、優秀賞を受賞しました。

当社のお客様相談室の応対に対しては、「お客様が抱えている問題を共感的に受け止めるあいづちや、『残念ながら』という言葉や『お困りでしょうから』といった思いやりの言葉を添えた後に説明を始めており、お客様の納得感や理解度を高めていました」など、特に「コミュニケーションスキル」において高い評価をいただきました。

当社は、今後もお客様からの声を大切にし、より皆様に愛される企業を目指してまいります。