2013年12月16日

CM

エステーの「消臭力」&「ムシューダ」CM《22th BRAND OF THE YEAR 2013》「売上げに貢献したCM展開」に決定 8,112銘柄より168銘柄選出 ~主催:CM総合研究所/CM DATA BANK~

エステー株式会社は、≪22th BRAND OF THE YEAR 2013(主催:CM総合研究所/CM DATABANK)≫において、主力製品の消臭芳香剤「消臭力」と衣類用防虫剤「ムシューダ」のテレビCMが『売上げに貢献したCM展開』に選ばれました。「消臭力」は2011年から3年連続、「ムシューダ」は初めての受賞となります。
また、『CM好感度TOP1000』には、「消臭力」が17位にランクインしたほか、「脱臭炭(総合 148位)」、「ムシューダ(同335位)」の3銘柄がランクインしています。
「消臭力」CMは、ポルトガル人の少年・ミゲルとさくらまやによる新ユニット「MarMee」が出演した“ラッキー”編が話題を呼び、2013年8月度のCM好感度ランキング作品別で、4,143作品中、総合2位を記録しました。なお、これらのCM効果などにより、「消臭力」ブランドは2013年1~10月販売数量が前年比106.2%と伸長しました。
2013年3月から放送した、モーニング娘。OGの高橋愛さんと「ムシューダ」CMでおなじみの“ムッシュ熊雄”が共演した“愛と熊雄”編も多くのご支持をいただきました。ニオイがつかない防虫剤の「ムシューダ」と、香り付きの「かおりムシューダ」があることを改めて伝えることで、売上にも大きく貢献しました。「ムシューダ」、「かおりムシューダ」ブランドは2013年1~10月販売金額が前年比108.0%と伸長しました。

「消臭力」CM

「ムシューダ」CM

◆エステー宣伝部ドットコム

エステー宣伝部ドットコムでは、CMの動画の他、CM撮影時のメイキング映像、こぼれ話などを公開しています。
●宣伝部ドットコム http://www.st-sendenbu.com/