2011年09月14日

製品

「消臭力(トイレ用・お部屋用)」の花束シリーズに〈ハピネスブーケ〉をラインナップ「トイレの消臭力スプレー」は、リニューアルして新発売

エステー株式会社は、消臭芳香剤のメガブランドの「トイレの消臭力」と「お部屋の消臭力」にラインナップする"花束シリーズ"のデザインをブラッシュアップするとともに、それぞれ新しい香りの〈ハピネスブーケ〉を追加します。また、「トイレの消臭力スプレー」を一斉にリニューアルし、同じく〈ハピネスブーケ〉の香りを加えます。
いずれも9月22日以降、全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで順次、新発売します。
価格は、「トイレの消臭力」と「お部屋の消臭力」が400mL入りで税込み441円(税別420円)、「トイレの消臭力スプレー」は330mL入りで税込み441円(税別420円)です。

「トイレの消臭力」/「お部屋の消臭力」

「トイレの消臭力」と「お部屋の消臭力」は、消臭効果(スピード)をアップするナノレベルの孔を持つ"ナノパウダー"の配合で悪臭を吸着してすばやく強力に消臭、しっかりと香りが広がるトイレ用と部屋用の消臭芳香剤です。
このそれぞれの消臭力のラインナップのうち、20代~30代をターゲットにした人気の高い"花束シリーズ"のパッケージを一新しました。
新しいデザインは、コラージュをあしらい、可愛らしく華やかに香り感を高めています。さらに、明るく店頭映えする色合いを使ったデザインへとブラッシュアップしました。 
また、新たに幸せ感があふれる〈ハピネスブーケ〉の香りを「トイレの消臭力」と「お部屋の消臭力」ともに追加します。これまでの〈ラブリーブーケ〉、〈フレッシュブーケ〉と合わせ3タイプとなります。
香りや効果の強さを調整でき、通常約2~3ヵ月持続します(使用状況により異なる)。なお、すべての香りは日本かおり研究所が監修しています。

「トイレの消臭力スプレー」

「トイレの消臭力スプレー」は、植物抽出の消臭成分が縦にも横にも広がる"3Dジェット噴射"の広範囲スプレーで効き目が広がる大容量の強力瞬間消臭スプレーです。
この秋には、デザインをリフレッシュし、"強力感"はそのままに、置き型である「トイレの消臭力」と同様のリアルイラストやロゴを印象的に使うことで、"清潔感"、"香り感"をアップしました。
さらに、キャップ噴霧口の位置を180度回転させて、これまでとは反対の裏面側に変更しました。これによって使い終わって置くとデザインが正面に見えるようになりました。
香りのラインナップは、〈ラベンダー〉、〈ピュアフローラル〉、〈オレンジ〉、〈グレーブフルーツ〉、〈アクアソープ〉、〈すみきった森林の香り〉、〈アップルミント〉、〈無香料〉の8タイプです。

また、"花束シリーズ"は置き型の「トイレの消臭力」、「お部屋の消臭力」同様、コラージュをあしらったデザインに一新し、新たにガーベラ、スイートピー、チューリップなどの花を基調とした心はなやぐ爽やかな香り〈ハピネスブーケ〉を追加しました。これによって"花束シリーズ"は〈ラブリーブーケ〉、〈フレッシュブーケ〉と合わせ3アイテムとなり、「トイレの消臭力スプレー」全体で計11アイテムのラインナップになります。なお、すべての香りは日本かおり研究所が監修しています。

消臭力 花束シリーズ

消臭力 ハピネスブーケ

トイレの消臭力スプレー

製品名 お部屋の消臭力/トイレの消臭力
香り

ハピネスブーケ(新香)
ラブリーブーケ
フレッシュブーケ

価格 税込み441円(税別420円)
発売日 2011年9月22日以降順次
ルート

全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど

内容量 400mL
成分 香料、ミネラル消臭剤、植物精油、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
初年度販売目標 お部屋の消臭力シリーズ計 1,400万個
トイレの消臭力シリーズ計 1,750万個
製品名 トイレの消臭力スプレー
香り

ラベンダー/ピュアフローラル/オレンジ/グレーブフルーツ/
アクアソープ/すみきった森林の香り/アップルミント/無香料
ハピネスブーケ(新香)/ラブリーブーケ/フレッシュブーケ

価格 税込み441円(税別420円)
発売日 2011年9月22日以降順次
ルート

全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど

内容量 330mL
成分 植物抽出消臭剤、香料(無香料を除く)、抗菌剤、エタノール
初年度販売目標 トイレの消臭力スプレーシリーズ計 1,300万個
消費者のお問い合わせ先 エステー株式会社(http://www.st-c.co.jp/)
お客様相談室 TEL 03-3367-2120