2011年02月28日

製品

メガブランド「消臭力」「トイレの消臭力」、「お部屋の消臭力」「トイレの消臭力スプレー」を一新

エステー株式会社は、「消臭力」シリーズの「トイレの消臭力」と「お部屋の消臭力」、「トイレの消臭力スプレー」をこの春に一斉にリニューアルします。
「トイレの消臭力」と「お部屋の消臭力」は、ろ紙に配合する"ナノパウダー"を増量したことで消臭効果(スピード)をアップして、さらにパッケージデザインも一新、また「トイレの消臭力スプレー」は、ノズルをより広範囲に噴射する"新3Dジェット噴射"に改良し、いずれも2011年3月22日から順次、全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。価格は、「トイレの消臭力」、「お部屋の消臭力」ともに400mL入りで税込み441円(税別420円)、「トイレの消臭力スプレー」は330mL入りで税込み441円(税別420円)です。
また、3アイテムとも新たに〈すみきった森林の香り〉をラインナップします。

「トイレの消臭力」/「お部屋の消臭力」

新しい「トイレの消臭力」と「お部屋の消臭力」は、悪臭を吸着するナノレベルの孔を持つ消臭パウダーの"ナノパウダー"を増量したことで、消臭効果(スピード)を30%アップ(当社従来品比較)しました。この消臭効果(スピード)で消臭された空間にしっかりと香りが広がります。
パッケージは、香りをイメージするモチーフを斜めに流れるようにあしらい香り感をアップすると共に、フルーツはよりみずみずしく、花はより華々しく優雅なイメージの写真をベースとした"リアルイラスト"のデザインに一新しました。
また、ブランドロゴは、強力な消臭イメージを踏襲しながら柔らかさを取り込んだロゴに変更します。リニューアルポイントでもある消臭効果(スピード)130%のエンブレムを全ラインナップに配置し、進化した強力消臭をアピールします。
ラベルフィルムは、下部を残して使うことも、はがしてすっきりとしたデザインとしても使えます。効果は約2~3ヶ月持続します(使用状況により異なります)。

新たに追加する〈すみきった森林の香り〉は、「魅力を感じる芳香剤ランキング(日本かおり研究所、エステー調べ)」でトップクラスとなった香りで、清流の澄み切った空気と新緑からもれるやわらかい陽光をイメージしたアクアティックグリーンの思わず深呼吸したくなる香りです。山ガールなど自然観を求めるアウトドア志向のトレンドにもマッチしています。
これで、「トイレの消臭力」は、〈グレープフルーツ〉、〈ラベンダー〉、〈ピュアフローラル〉、〈フレッシュピーチ〉、〈オレンジ〉、〈アップルミント〉、〈アクアソープ〉、〈無香料〉、〈ラブリーブーケ〉、〈フレッシュブーケ〉、そして〈すみきった森林の香り〉の全11アイテムのラインナップとなります。
「お部屋の消臭力」は、香りで選べる〈ラベンダー〉、〈ピュアフローラル〉、〈グレープフルーツ〉、〈せっけん〉、〈無香料〉、〈ラブリーブーケ〉、〈フレッシュブーケ〉、そして〈すみきった森林の香り〉の8アイテム、用途で選べる〈寝室用アロマカモミール〉、〈ペット用フルーティーガーデン〉、そして新しく追加となった〈玄関用フローラルローズ〉の3アイテム、さらに対象悪臭で選べる〈タバコ用オレンジスカッシュ〉、〈タバコ用ミント〉2アイテムの計13アイテムをラインナップしました。
〈玄関用フローラルローズ〉は、心地よく香るフリージア・ローズの香りに甘酸っぱいラズベリーなどの果実の香りをアクセントに加えた可憐で優雅な香りです。90年代に絶大なる人気を誇った「ルームシャルダン玄関用」の"フローラル"の香りをリバイバルしました。
また、対象悪臭を明確に設定している「タバコ用」は、タバコをデザインしたアイコンを大きくプリント、「ペット用」は、犬や猫のかわいらしいアイコンでユーザーに向けての用途をはっきりと打ち出しています。
すべての香りは日本かおり研究所が監修しています。

トイレの消臭力

お部屋の消臭力

すみきった森林の香り

「トイレの消臭力スプレー」

「トイレの消臭力スプレー」は、大容量タイプのトイレ用強力瞬間消臭スプレーです。
天然消臭成分がトイレのイヤなニオイを新採用の"新3Dジェット噴射"の縦にも横にも広がる広範囲スプレーで瞬時に消臭します。また、便器内の薬液がかかった範囲を除菌します。(全ての菌を除菌するわけではありません。)
1日2~3回のスプレーで約1~1.5ヵ月使用できます。
香りのラインナップは、〈ラベンダー〉、〈ピュアフローラル〉、〈オレンジ〉、〈グレーブフルーツ〉、〈すみきった森林の香り〉、〈アップルミント〉、〈アクアソープ〉、〈無香料〉、〈ラブリーブーケ〉、〈フレッシュブーケ〉の計10アイテムです。すべての香りは日本かおり研究所が監修しています。

製品名 トイレの消臭力/お部屋の消臭力/トイレの消臭力スプレー
価格

税込441円(税別420円)

発売日 2011年3月22日から順次
ルート 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
香り

「トイレの消臭力」
ラベンダー、ピュアフローラル、フレッシュピーチ、グレープフルーツ、オレンジ、
すみきった森林の香り、アップルミント、アクアソープ、無香料、ラブリーブーケ、フレッシュブーケ

「お部屋の消臭力」
ラベンダー、ピュアフローラル、グレープフルーツ、せっけん、無香料、
ラブリーブーケ、フレッシュブーケ、すみきった森林の香り、寝室用アロマカモミール、ペット用フルーティーガーデン、
玄関用フローラルローズ、タバコ用オレンジスカッシュ、タバコ用ミント

「トイレの消臭力スプレー」
ラベンダー、ピュアフローラル、オレンジ、グレーブフルーツ、すみきった森林の香り、
アップルミント、アクアソープ、無香料、ラブリーブーケ、フレッシュブーケ

内容量 「トイレの消臭力」/「お部屋の消臭力」 400mL
「トイレの消臭力スプレー」 330mL
成分 「トイレの消臭力」/「お部屋の消臭力」
無機系消臭剤、植物精油、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)

「トイレの消臭力スプレー」
植物抽出消臭剤、香料、除菌剤、エタノール
販売目標 「トイレの消臭力」 1,800万個
「お部屋の消臭力」 1,450万個
「トイレの消臭力スプレー」 1,100万個
消費者のお問い合わせ先

エステー株式会社(http://www.st-c.co.jp/
お客様相談室 TEL 03-3367-2120