2010年10月21日

製品

冬季限定企画品シリーズ エステー・デザインアワード2010審査員特別賞受賞2作品を商品化「お部屋の消臭力」、「トイレの消臭力」、「お部屋の消臭ポット」の冬バージョンを新発売

エステー株式会社は、メガブランド「消臭力」ブランドの「お部屋の消臭力」と「トイレの消臭力」、そしてぷるぷる香る「お部屋の消臭ポット」のそれぞれに、製品パッケージのデザインを公募した『エステー・デザインアワード2010』において"審査員特別賞"に輝いた2作品のデザインを採用した冬季限定企画品を11月1日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。なお、一般からの公募デザインによる商品化は、今回が初めてです。
価格は、「お部屋の消臭力」と「トイレの消臭力」が税込み各441円(税別:420円)、「お部屋の消臭ポット」が税込み378円(税別:360円)です。

冬季限定企画品
「お部屋の消臭力」/「トイレの消臭力」

「お部屋の消臭力」と「トイレの消臭力」は、植物抽出の消臭成分とミネラル消臭成分を配合し、すばやく強力に消臭する消臭芳香剤。
この冬には、冬季限定企画品として、「お部屋の消臭力」と「トイレの消臭力」のそれぞれに〈ウィンターフルーツ〉と〈ウィンターフラワー〉の香りをラインナップします。
パッケージデザインには、今年4月~6月に実施した『エステー・デザインアワード2010』において、広く一般から応募された約600作品の中から"審査員特別賞"を受賞した高浜崇氏(31)、高浜真代氏(29)の共作による『(作品名)Sweet home』を採用しました。
雪が降り積もるレンガ作りの家の窓から、ツリーにオーナメントを飾りつける親子や飛び出すクラッカーに喜ぶ子供などがシルエットで浮かび、心温まる冬のスウィートホームの幸せな情景が描かれています。〈ウィンターフルーツ〉はグリーン系、〈ウィンターフラワー〉はレッド系のカラーリングです。
容量は、「トイレの消臭力」、「お部屋の消臭力」共に大容量の400mLで、香りは通常約2~3ヵ月持続します(使用状況によって異なります)。
また、香りは日本かおり研究所が監修しています。

冬季限定企画品
「お部屋の消臭ポット」

「お部屋の消臭ポット」は、スーパークリアゼリーのぷるぷる感や香りを重視したカラフルでかわいらしいデザインの部屋用消臭芳香剤です。
この冬には、〈ジョイフルフルーツイエロー〉と〈ラバーズフラワーピンク〉の香りを限定発売します。
パッケージデザインは、「消臭力」シリーズと同じく、『エステー・デザインアワード2010』において、『(作品名)HAPPY AND LOVE』で"審査員特別賞"を受賞した岩水亜沙子氏(29)の「消臭力」のデザインを「お部屋の消臭ポット」へとアレンジし、採用しました。
ハートマークなどが揺れ動くように重なり合ったカラフルなPOP ARTが、パッケージいっぱいに広がります。〈ジョイフルフルーツイエロー〉はイエロー、グリーンなどの寒色系、〈ラバーズフラワーピンク〉は、ピンク、レッドなどの暖色系のカラーリングです。お部屋にちょこんとカワイイ2アイテムです。
容量は、270gで香りは通常約1.5~2.5ヵ月持続します(使用状況によって異なります)。
また、香りは日本かおり研究所が監修しています。

『エステー・デザインアワード2010』

エステー・デザインアワード2010」は、エステーが昨年から進めている"デザイン革命"の取り組みのひとつとして、新たなデザイナーの発掘や社内の活性化を図ることを目的に初めて開催したパッケージデザインの公募です。
第1回目となる今年のデザインアワードは、〔香りのある生活〕をテーマに、冬の季節限定品として発売予定の「お部屋の消臭力」のパッケージデザインをプロ・アマ問わず広く募集。その結果、いずれも高いレベルの596作品の応募があり、最優秀賞(1作品)と審査員特別賞(2作品)が選ばれました。
この冬、商品化が実現したのは、審査員特別賞を受賞した『Sweet home』と『HAPPY AND LOVE』の2作品です。
なお、最終審査委員には、佐藤オオキ氏(nendo代表)と佐野研二郎氏(MR_DESIGN代表)の各ジャンルトップデザイナーの他、エステー代表執行役社長/鈴木喬、同執行役/鈴木貴子の各氏が務めました。

製品名 お部屋の消臭力/トイレの消臭力
価格

税込441円(税別420円)

発売日 2010年11月1日
ルート 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量

400mL

成分 香料、ミネラル消臭剤、植物精油、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
種類

ウィンターフルーツ
ウィンターフラワー

限定数量 約95万個
製品名 お部屋の消臭ポット
価格 税込378円(税別360円)
発売日 2010年11月1日
ルート 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量 270g
成分 香料、天然系消臭剤、界面活性剤、ゲル化剤
種類

ジョイフルフルーツイエロー
ラバーズフラワーピンク

限定数量 約1万6千個
消費者のお問い合わせ先

エステー株式会社(http://www.st-c.co.jp/)
お客様相談室 TEL 03-3367-2120