2010年02月10日
使用シーン別にラインナップした除菌・消臭ミスト「エアウォッシュ」を新発売 リビング用/玄関用/寝室用/ペット用を展開
  エステー株式会社は、除菌・消臭ミストで"空気を洗う"「エアウォッシュ」を、"玄関用"や"ペット用"など用途別にラインナップ展開し、デザインも一新して、全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
  香りの種類と発売日は、〈せっけんの香り〉と〈玄関用フローラルローズの香り〉が2月22日以降順次、〈寝室用アロマカモミールの香り〉と〈ペット用フルーティーガーデンの香り〉は、3月下旬以降、順次発売、計4アイテムのラインナップとなります。
  価格は、いずれも税込525円(税別500円)です。
  香りは、日本かおり研究所が監修しています。
「エアウォッシュ」
  「エアウォッシュ」は、"空気を洗う"をコンセプトにした、ほとんどが水と空気からできた除菌・消臭ミストです。超微粒子のミストがふわっと広がり、部屋中の空気を消臭、洗いたてのようにリフレッシュします。また、衣類や布製品に対して除菌効果を発揮し、染み付いた気になるニオイも消臭し、界面活性剤を使用していないので、家中の様々な場所で使えます。
  新しい「エアウォッシュ」は、"リビング用""玄関用""寝室用""ペット用"など使用シーン別に4タイプの香りを展開します。室内のリフレッシュや掃除後の衣類やカーテンなどには、リビング用〈せっけんの香り〉、来客前や外出前や帰宅時の衣類、スニーカーなどには〈玄関用フローラルローズの香り〉、就寝前の気分のリラックスや枕、シーツなどには〈寝室用アロマカモミールの香り〉、ペットがいる家庭の来客前やペット排泄後のソファーやカーペットなどには〈ペット用フルーティーガーデンの香り〉など用途に合わせて使用することができます。
  こうした用途・使用シーン別に加え、デザインも一新しています。
  白を基調とした清潔感ある空間に風を感じさせるような動きのあるビジュアルと新鮮な水のイメージを盛り込み、"空気を洗う"コンセプトをさわやかに表現しています。
  さらにパッケージには、布製品の除菌・消臭もできることなど、これまで支持されてきた「エアウォッシュ」のコンセプトをシールによって明確に表示しています。


| 製品名 | エアウォッシュ | 
|---|---|
| 香り | せっけんの香り/玄関用フローラルローズの香り/寝室用アロマカモミールの香り/ペット用フルーティーガーデンの香り | 
| 価格 | 税込525円(税別500円) | 
| 発売日 | 
  2010年2月22日以降順次(せっけんの香り/玄関用フローラルローズの香り) | 
| ルート | 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど | 
| 内容量 | 280mL | 
| 成分 | 植物抽出消臭剤、香料、除菌剤、エタノール | 
| 初年度販売目標 | 計200万個 | 
| 消費者のお問い合わせ先 | 
  エステー株式会社(http://www.st-c.co.jp/) |