2009年03月12日

製品

メガブランド「お部屋の消臭力」のデザイン一新 クリスタルウィンドウ(香りの見える窓)ボトル採用「お部屋の消臭力 寝室用」もラインナップ

エステー株式会社は、メガブランド「消臭力」シリーズの「お部屋の消臭力」にバックラベルが丸い窓を通して見えるクリスタルウィンドウボトルを採用、また本体下部にあるフィルムデザインを残せるようデザインを一新し、3月20日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
また、「お部屋の消臭力」のエクステンションである用途提案シリーズとして〈寝室用アロマカモミール〉をラインナップします。
価格は、税込み441円(税別420円)です。

「お部屋の消臭力」

「お部屋の消臭力」は、植物抽出の消臭成分とミネラル消臭成分を配合し、室内のイヤなニオイをすばやく強力に消臭する大容量400mLの部屋用消臭芳香剤です。
この春は、「消臭力」ならではのインテリアに溶け込みやすいシンプルなデザインをより進化させ、フロント部分の丸い窓を通してバックラベルが見える“香りの見える窓”を採用したクリスタルウィンドウボトルに一新します。
この新しいボトルに加え、本体下部のラベルフィルムを残せる仕様にしたことで、バックラベルとフィルムデザインの立体的な奥行き感あるデザインを楽しめます。
また、用途提案シリーズとして、これまでの〈タバコ用ミント〉、〈タバコ用オレンジスカッシュ〉に加え、新しく〈寝室用アロマカモミール〉の香りをラインナップします。
〈寝室用アロマカモミール〉は、寝室のニオイの一因である汗臭に効果的な成分を配合した日本かおり研究所監修の香りとなっています。
【ニオイで困っている場所(複数回答/エステー調べ)】のアンケートでは、トイレ、玄関、リビング・ダイニングに続き、約25%の人が“寝室”を挙げています。また、【消臭芳香剤の使用場所(同)】においては16%が“寝室”と挙げているものの、ニオイで困っている率との間に約10ポイントのギャップもあり、新たに寝室用の消臭芳香剤を投入することで、市場の底上げを目指します。

〈寝室用アロマカモミール〉

「お部屋の消臭力」ラインナップ

「お部屋の消臭力」は、これにより(同/後列左から)〈グレープフルーツ〉、〈ラベンダー〉、〈せっけん〉、〈ピュアフローラル〉、〈完熟マンゴー〉、(同/前列左2番目から) 〈タバコ用オレンジスカッシュ〉、〈タバコ用ミント〉、そしてデザインシリーズの〈ホワイトブーケ〉、〈ブラックローズ〉と合わせ、10アイテムとなります。
香りは、使用状況によって異なりますが、いずれも約2~3ヵ月持続します。

「消臭力シリーズ」

「消臭力」シリーズは、2000年春の「トイレの消臭力」の発売以来、「お部屋の消臭力」、「トイレの消臭力スプレー」などのブランド展開した消臭芳香剤です。
現在ではシリーズ全体で年間4,000万個を突破するメガブランドへと成長し、前年を上回る売上げで推移しています。

製品名 お部屋の消臭力
価格 税込み441円(税抜420円)
発売日 2009年3月20日から
ルート 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量 400mL
成分 植物精油、ミネラル消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
追加アイテム 寝室用アロマカモミール
初年度販売目標 「お部屋の消臭力」シリーズ計 1,700万個
消費者のお問い合わせ先 エステー株式会社(http://www.st-c.co.jp/)
お客様相談室 TEL 03-3367-2120