2008年02月21日

製品

メガブランド「消臭力」シリーズに "マンゴー"の香りを新発売 「お部屋の消臭力」「トイレの消臭力」「トイレの消臭力スプレー」

エステー株式会社は、メガブランド消臭芳香剤「消臭力」シリーズの「お部屋の消臭力」、「トイレの消臭力」、「トイレの消臭力スプレー」のそれぞれにみずみずしい“マンゴーの香り”を追加し、2008年3月10日(トイレの消臭力スプレーは4月1日)から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
「お部屋の消臭力」には〈完熟マンゴー〉、「トイレの消臭力」と「トイレの消臭力スプレー」は、〈フレッシュマンゴー〉の香りです。
価格は、いずれも税込み441円(税別420円)です。
また、「トイレの消臭力」「お部屋の消臭力」は、ろ紙のミネラル消臭成分を増やし、さらにスピード消臭を実現しています。

「消臭力」シリーズ

「消臭力」シリーズは、2000年春の「トイレの消臭力」の発売以来、「お部屋の消臭力」、「トイレの消臭力スプレー」などブランドをエクステンション展開し、現在ではシリーズ全体で年間4,000万個を突破するメガブランドへと成長し、前年を上回る売上げで推移しています。
この「消臭力」シリーズに“マンゴー”の香りが新たにラインナップされます。“マンゴー”は、南国フルーツの代表的なもののひとつで、宮崎の特産品としても話題となった、今もっとも旬なフルーツです。ウルシ科マンゴー属の果樹・果実で、ビタミンAやβ-カロチンが多く含まれています。縦と横に切れ目を入れた果実をそり返すようにして食べる、独特の食べ方や食感によって人気が高まっています。

「トイレの消臭力」

「トイレの消臭力」は、強力消臭と持続力が支持されている大容量400mLのトイレ用消臭芳香剤です。ラベルフィルムをはがすと、香りのイメージに合わせたバックラベルイラストのみのすっきりとしたデザインになります。
この春には、新たに日本かおり研究所が監修した〈フレッシュマンゴー〉をラインナップします。〈フレッシュマンゴー〉の香りは、液体が白濁色のため、液体が減っていくことでバックラベルのイラストが徐々に現れます。
既存の〈ラベンダー〉、〈アップルミント〉、〈アクアソープ〉、〈グレープフルーツ〉、〈オレンジ〉、〈シトラスハーブ〉、そしてラグジュアリー・シリーズの〈ピュアフローラル〉、〈オリーブグリーン〉、〈アロマグレープ〉と合わせ計10アイテムのラインナップとなります。
いずれも、ろ紙のミネラル消臭成分を増やし、これまでよりすばやく消臭する“スピード消臭”を実現しています。
香りは、使用状況によって異なりますが、約2~3ヵ月持続します。

「お部屋の消臭力」

洗練されたクリスタルカットボトルのデザインで、植物エキスとろ紙に配合されたミネラル消臭成分で室内のイヤなニオイを強力に消臭する大容量400mLの部屋用消臭芳香剤の「お部屋の消臭力」。
ラベルフィルムをはがすと、クリスタルカットの繊細なラインと香りをイメージして描かれたバックラベルのイラストだけのシンプルなデザインとなり、インテリアにもなじみます。
この春には、新たに日本かおり研究所が監修した〈完熟マンゴー〉をラインナップします。〈完熟マンゴー〉の香りは、液体が白濁色のため、液体が減っていくことでバックラベルのイラストが徐々に現れます。
既存の〈グレープフルーツ〉、〈ラベンダー〉、〈せっけん〉、〈タバコ用ミント〉、〈タバコ用オレンジスカッシュ〉、〈りんご〉、そして上質な香りとデザインの“ラグジュアリー・シリーズ”の〈ピュアフローラル〉、〈オリーブグリーン〉、〈アロマグレープ〉と合わせ計10アイテムのラインナップとなります。
「トイレの消臭力」と同様、スピード消臭を実現し、より香り感を引き立たせたデザインへとリニューアルました。香りは通常、約2~3ヵ月持続します(使用環境によって異なります)。

「トイレの消臭力」

「トイレの消臭力スプレー」は、天然消臭成分とカテキン配合で扇状に広がるワイド噴射により、1秒間のスプレーでトイレのイヤなニオイを瞬時に消臭する強力瞬間消臭スプレーです。除菌剤も配合し、トイレ空間を清潔に保ちます。
330mLの大容量タイプで、1回1秒のスプレーで約250回使えます。
この春には、日本かおり研究所が監修した〈フレッシュマンゴー〉の香りを追加ラインナップします。これで〈ラベンダー〉、〈アップルミント〉、〈アクアソープ〉、〈グレープフルーツ〉、〈オレンジ〉、そして“ラグジュアリー・シリーズ”の〈ピュアフローラル〉、〈オリーブグリーン〉、〈アロマグレープ〉の9タイプの香りと〈無香料〉の計10タイプとなります。

製品名 消臭力 トイレの消臭力
税込価格 441円
発売日 2008年3月10日から
ルート 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量 400mL
成分 植物精油、ミネラル消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
種類
フレッシュマンゴー
初年度販売目標 ブランド全体で4,500万個
消費者のお問い合わせ先 エステー株式会社 (http://www.st-c.co.jp/)
お客様相談室 TEL 03-3367-2120
製品名 消臭力 お部屋の消臭力
税込価格 441円
発売日 2008年3月10日から
ルート 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量 400mL
成分 植物精油、ミネラル消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
種類 完熟マンゴー
初年度販売目標 ブランド全体で4,500万個
消費者のお問い合わせ先 エステー株式会社 (http://www.st-c.co.jp/)
お客様相談室 TEL 03-3367-2120
製品名 消臭力 トイレの消臭力スプレー
税込価格 441円
発売日 2008年4月1日から
ルート 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量 330mL
成分 植物抽出消臭剤、香料(無香料を除く)、抗菌剤、エタノール
種類 フレッシュマンゴー
初年度販売目標 ブランド全体で4,500万個
消費者のお問い合わせ先 エステー株式会社 (http://www.st-c.co.jp/)
お客様相談室 TEL 03-3367-2120