トップページ > プレスリリース > 2006年 > その他

2006.02.06

オンタンク式トイレ用芳香洗浄剤「アンビピュア フレッシュ」ご愛用のお客様へ

安全にお使いいただくために
平素は、エステー化学の製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

このたび、国民生活センターより『水洗トイレ用芳香洗浄剤が排水口をふさぐ事故に注意』に関する発表がなされました。同センターによるテストの結果、[(1)芳香洗浄剤が完全に隠れるくらい手洗い部の深さがある場合、(2)手洗い部に水が溜まるくらい流水量が多いという条件が重なりやすい旧年式の隅付タンクに使用した場合で、さらに芳香洗浄剤の中心付近に水がかからない]、という特異な条件ではありますが、転倒して排水口をふさぎ、まれに水溢れが発生することがわかりました。

 

弊社は『水洗トイレ用芳香洗浄剤』製品としまして「アンビピュア フレッシュ」を販売しております。つきましては、当該製品をご愛用のお客様には、より安全にお使いいただくため、今一度使用上の注意をご確認いただければ幸甚でございます。

 

なお、弊社では、お客様へのより良い商品の提供を目指し、今後さらにわかりやすい表示や商品改良の検討を行ってまいります。今後も当社製品をご愛用いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

記 ■「アンビピュア フレッシュ」をご使用の際は、以下の使用上の注意を今一度ご確認ください。

 

(1)水が強くはねたり、容器が浮き上がるくらいに水がたまる場合は、容器が転倒して穴をふさぎ、水があふれだす恐れがあるので、止水栓で水量を調整する。

 

(2) 使用中、本品を逆さまにしたり横倒しにしない。また、手洗い時などに誤って横倒しにした場合などには、すぐに正しい状態に戻す。
 

 

止水栓での推量調節の仕方

 

 

前の画面に戻る