UWASA
2019年3月調査
うわさ
営業日報は、マーケット情報や成功体験を社内で共有するためのコミュニケーションツールです。ユニークなアイデアや成功実績には、他の社員から「拍手!」やメッセージが送られます。
社長も全員の日報を読んでいて、よい報告には社長からも「拍手!」と社長の笑顔をイラストにしたスタンプが送られています。
うわさ
エステーは、従業員の身体と心の健康づくり、元気で活力ある職場環境づくりを目指す“健康経営”の一環として、就業時間中の禁煙活動など、様々な取り組みを行っています。
うわさ
毎月行われる“世にない開発会議”では、商品開発に携わる社員が、社長含めた役員に向けて商品アイデアをプレゼンテーションするチャンスがあります。
うわさ
これまでに複数のCMに社員が出演しています。 2018年には、会長・社長をはじめ総勢50名以上の社員が出演するCM撮影がエステー本社で行われました。
うわさ
「マメに消臭してほしい」
という願いが込められた、
豆型の消臭力があるらしい。
「消臭力 ゴミ箱用」が豆型の形状なのは「“マメ”に消臭してもらえるように」という商品開発の願いが込められています。
うわさ
エステーの由来は
SとTらしい。
エステー(ST)という社名は、経営理念にある「社会に対する奉仕(SERVICE)と信頼(TRUST)を信条とし、製品については最高(SUPERTOP)を求める事」より、SとTの頭文字をとって命名されました。
うわさ
エステー本社は
いい香りがするらしい。
【注意】香りの感じ方には個人差があります。
うわさ
【ヒヨコマークの変遷】
現在使用されているヒヨコマークは1990年に誕生しました。