【ムシューダ・かおりムシューダ】「おわり」の見えかた(出かた)について教えてください。

「おわり」の見えかた(出かた)によって下記のようなことが考えられます。

 

1.開封したばかりなのに「おわり」が見えている場合

実際の終了時は、「おわり」は白く、くっきりと出てまいります。

開封した直後でも、光の加減や角度によって「おわり」が見えている場合がありますが、

文字の色が白くなければご使用いただけます。

 

 

 

2.「おわり」が白く出てこない場合

有効期間約1年間は、使用中の温度や湿度、収納スペース内の衣類の量、扉の開閉頻度、空気の流れ等、

様々な要因の影響を受けて前後いたします。

「おわり」が白く、くっきりと出るまで有効成分は残っていますが、長期間使用した場合、薬剤の酸化などで

効果に影響することが考えられますので、1年を目安におとりかえいただくことをおすすめします。

 

 

3.「おわり」の文字の仕組みについて

「おわり」の文字は、初めから含浸紙(オレンジやピンクのシート)に白い色で印刷してあります。

白い文字の上から防虫薬剤を浸みこませることによって、磨りガラスの様な仕組みで白い色が消えて

文字が見えなくなっています。

前の画面に戻る

その他のQ&A

もっと見る

もっと見る

お悩みは解決しましたか?
お探しの情報が見つからない場合は、下記よりお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

※お問い合わせには、営業時間内に対応させていただきます。
平日9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始・夏季休暇を除く)

お電話でのお問い合わせ

0120-145-230

受付時間:9:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始・夏季休暇を除く)

※発信者番号通知をお願いしております。非通知設定の場合は、フリーダイヤルの前に「186」をつけておかけください。

※IP電話、国際電話など、つながらない場合は、03-3367-2120(通話料有料)にお電話ください。

※弊社へのお電話は通話内容確認及び、対応サービス向上の為、録音させていただいております。

お客様相談室

製品Q&A

製造終了品のご案内

エアゾール製品に関するご注意