【ネオパラ・ネオパース・エスパラ】ニオイのある防虫剤を使用したら、衣類に白い粉状のものがついたのですが。

これは昇華し気体になった防虫剤が、元の固体の防虫剤に戻る現象で再結晶といいます。衣類に結晶がついたときには、風通しのよい所に陰干しておくと自然になくなります。
※もんだり、こすったりすると生地などを傷めるので絶対にしないでください。
パラジクロルベンゼンなどにみられる特徴で、使用量を超えて入れたときや、昼夜の温度差などによって起こりやすくなります。
※防虫剤の袋にも結晶がつくことがありますが、防虫剤の効果は変わりませんので、そのまま使用できます。

前の画面に戻る

その他のQ&A

もっと見る

もっと見る

お悩みは解決しましたか?
お探しの情報が見つからない場合は、下記よりお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

※お問い合わせには、営業時間内に対応させていただきます。
平日9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始・夏季休暇を除く)

お電話でのお問い合わせ

0120-145-230

受付時間:9:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始・夏季休暇を除く)

※発信者番号通知をお願いしております。非通知設定の場合は、フリーダイヤルの前に「186」をつけておかけください。

※IP電話、国際電話など、つながらない場合は、03-3367-2120(通話料有料)にお電話ください。

※弊社へのお電話は通話内容確認及び、対応品質向上の為、録音させていただいております。

※お客様の個人情報につきましては、お客様応対及び応対品質向上の為のアンケート調査以外には使用いたしません。

お客様相談室

製品Q&A

製造終了品のご案内

エアゾール製品に関するご注意