2017年12月25日

CM

シクラメンと47都道府県のファンがつくる、これぞ現代のSNS!ネットが作ったミュージックビデオだ!

エステー株式会社は、ドライペットCMに出演するシクラメンの新アルバム「SHIKURAMEN」の発売記念で実施した「あっぱれニッポン!!祭り」で完成したオリジナルミュージックビデオを、エステーQ(https://www.st-sendenbu.com/special/appare/)で12月25日から公開します。

シクラメンのアルバム「SHIKURAMEN」には、ドライペットCMソングの全長版「あっぱれニッポン!!」が収録されています。47都道府県の地名や名物が歌詞に入った「ニッポン」をテーマにした楽曲です。
「あっぱれニッポン!!祭り」は「あっぱれニッポン!!」のオリジナルミュージックビデオを作る企画で、シクラメンの映像と全国47都道府県から募集した地元の楽しいもの、美味しいものなど自慢の動画や写真を繋ぎ合わせて、作り上げられました。

北海道からはクラーク像の横でポーズをきめる方、香川県からは名物の釜揚げバターうどんをおいしそうに食べる方、鳥取県からは鳥取砂丘で愛犬とはしゃぐ方など、日本全国から応募がありました。家族やファン同士でタオルやTシャツなどのシクラメンのライブグッズを身に着けて楽しそうに撮影した動画や、音楽に合わせて踊る子どもの映像などもあり、大人も子どもも動物も、様々な魅力を持つ地元を各々の表現で伝えています。
オリジナルミュージックビデオは、エステーQにて12月25日から公開します。

エステーQ https://www.st-sendenbu.com/special/appare/

ミュージックビデオ https://youtu.be/s4G3chESGUs

◆シクラメンコメント

日本全国各地からご応募いただきまして、本当に有難うございます。皆さんのお陰で最高のミュージックビデオが出来ました!顔がにやけてしまうぐらい、子どもはかわいいし、もう最高です。日本全国を旅して、楽しみましょう。

◆シクラメンアルバム「SHIKURAMEN」

聴けば聞くほど味が出る“スルメサウンド”をテーマにストレートな歌詞と心のど真ん中に届くメロディを歌う、東京・蒲田出身の4人組ポップ・グループ シクラメンのユニバーサル ミュージック移籍第一弾アルバム「SHIKURAMEN」。
エステー“ドライペット”のテレビCMにカッパに扮して出演し、人気沸騰中の彼らが結成10周年を記念して、レコード会社を移籍して完成させた渾身のニューアルバム。最新リード曲「ADVENTURE」、名曲「メロディ」他、全12曲!“ドライペット”のテレビCMでおなじみのCMソングの全長版ともいうべきシクラメン流のニッポン賛歌「あっぱれニッポン?」も収録。

◆シクラメンプロフィール

東京都大田区蒲田で結成された3MC+1トラックメイカーのポップグループ。聴けば聴くほど味が出る「スルメサウンド」をテーマに、ストレートな歌詞と心のど真ん中に届くメロディーを歌う。
笑いあり涙ありのライブは老若男女問わず、暖かい一体感を生み出している。
2017年には結成10周年を記念してグループ史上最大規模となる全国33箇所のツアーを行う。
シクラメン公式HP http://shikuramen.jp/

◆除湿剤「ドライペット」シートタイプ

「ドライペット」シートタイプは、吸った湿気をゼリー状に固めるシートタイプの除湿剤です。CMで出ている「クローゼット用」と「引き出し・衣装ケース用」の他、「洋服ダンス用」をラインナップしています。
また、除湿剤に備長炭と活性炭を配合した、除湿に加えて脱臭もできる「備長炭ドライペット」シリーズでは、「下駄箱用」や「くつ用」、「ふとん用」なども展開しています。
「クローゼット用」と「洋服ダンス用」は、タンスのパイプなどに吊り下げて使うフック付き。「引き出し・衣装ケース用」は、引き出しなどの衣類の一番上に置いて使うタイプです。
「ドライペット」ブランドサイト http://drypet.st-c.co.jp/