トップページ > プレスリリース > 2017年 > 製品

2017.08.23

毎年恒例の季節・数量限定企画
ハロウィーンデザインの「消臭力」を新発売
香りは〈フルーツキャンディの香り〉

エステー株式会社は、毎年好評の消臭芳香剤「消臭力」の“ハロウィーン企画”として、ビッグフェイスの黒猫やジャック・オー・ランタンが登場する「玄関・リビング用 消臭力(デザイン3タイプ)」、「消臭力 トイレ用(同3タイプ)」、「消臭力 トイレ用スプレー(同1タイプ)」の計7アイテムを9月1日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで季節・数量限定品として新発売します。
価格は、いずれもオープンですが、店頭での実勢価格は税込み410円前後の見込みです。香りは、人気の高かった〈フルーツキャンディの香り〉が復活して登場です。
 

 

左から「玄関・リビング用 消臭力」、「消臭力 トイレ用」、「消臭力 トイレ用スプレー」

 

◆フルーツキャンディの香りの「ハロウィーン」シリーズ


今年の「消臭力」の“ハロウィーンシリーズ”は、人気の高かった〈フルーツキャンディの香り〉が復活し、パッケージにはビッグフェイスのキャラクター達が登場します。
「玄関・リビング用 消臭力」と「消臭力 トイレ用」のパッケージデザインはそれぞれ3タイプです。近年、ハロウィーンで人気が高い黒猫や定番のジャック・オー・ランタン、おばけなどのキャラクターが描かれています。
また、「消臭力 トイレ用スプレー」は1タイプの本体に、本体上部につく〔瞬間すっきり〕のシールデザインは、ジャック・オー・ランタンやコウモリなどがシルエットになったイラストを3種類揃えています。


本来、宗教的な祭事だったハロウィーンは、日本においては独自の発展を遂げ、子供から大人までが仮装をして街に繰り出すなど、近年人気が高まっています。これに伴い、ハロウィーン市場は2011年の約560億円から2016年には約1,345億円(一般社団法人日本記念日協会調べ)と5年間で2.4倍に増加しています。
エステーでは2006年に消臭芳香剤で初めてハロウィーン企画を開始し、毎年好評を博しています。

 

 

◆「玄関・リビング用 消臭力」「消臭力 トイレ用」


「玄関・リビング用 消臭力」と「消臭力 トイレ用」は、ナノレベルの孔を持つ悪臭を吸着する消臭剤である“ナノパウダー”を配合し、すばやく強力に空間を消臭する消臭芳香剤です。消臭された空間には、香りがしっかりと広がります。香りや効果の強さが調整でき、内容量はともに400mLで通常約2~3ヵ月持続します(使用状況によって異なります)。


 

 

◆「消臭力 トイレ用スプレー」


「消臭力 トイレ用スプレー」は、3D広角ジェット噴射で瞬時に効き目が広がるトイレ用のスプレータイプの消臭芳香剤です。天然消臭成分(カテキン配合)が悪臭を消臭し、ほのかな香りが広がります。内容量は330mLで1日2~3回のスプレーで約1~1.5ヵ月使用できます。


 

 

 

製品名 玄関・リビング用 消臭力 消臭力 トイレ用 消臭力 トイレ用スプレー
香り フルーツキャンディの香り
価格 オープン / 店頭実勢価格:税込410円前後
発売日 2017年9月1日
ルート 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量 400mL 400mL 330mL
成分 無機系消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン) 無機系消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン) 植物抽出消臭剤、香料、除菌剤、エタノール
限定数量 「消臭力」ハロウィーンシリーズ計 約42万個
消費者のお問い合わせ先 エステー株式会社(http://www.st-c.co.jp/)
お客様相談室 TEL 0120-145-230
(9:00~17:00、土日、祝日を除く)

 

 

 

前の画面に戻る