2017年06月12日
大真面目にパロディしてみた「消臭力」の新CM "愛と平和と消臭力"編を制作 2017年6月12日(月) 全国でオンエア開始
エステー株式会社は、消臭芳香剤の消臭力の新CMとして、“愛と平和と消臭力”編(15秒/30秒)を制作し、2017年6月12日(月)の提供番組から順次、全国放映を開始します。
新CMには、T.M.Revolution 西川貴教さんが登場。「かってみようか~ おいてみようよ~」というオリジナルソングに乗せて、愛と平和と消臭力を高らかに歌い上げる展開です。
◆オリエンテーション通り?になった新CM
新CMは、消臭力の製造から店頭での販売、そして実際にお客様に使っていただくまでをストーリー仕立てにし、全てのシーンで消臭力を全面に打ち出した、王道CMです。これまでのCM以上に数多くの消臭力を映し、商品を大きく扱うため、ありえない大型の消臭力を製作しました。そして、最後には「愛」と「平和」を高らかに歌い上げます。
オリエンテーション内容
1. いつも以上に商品をたくさん出したい
2. 商品を買うシーン、使うシーンを入れたい
3. できる限り商品を大きく扱いたい
4. メッセージ性の強いCMにしたい
この真面目なオリエンテーションを、思いっきりパロディに仕上げました。
♪歌詞(一部抜粋)
かってみようか~
おいてみようよ~
かってみようか~
おしてみようよ~
消臭力をかっておいたら~
愛と平和と消臭力~
◆撮影場所は、西川さんと消臭力がつながった「聖地」だった
撮影中、西川さんが突然真剣な顔で話してくれました。
「この場所、実は以前撮影で来たことがあるんです。
その撮影がかなり押していたので、待ち時間に消臭力のCMを完コピして、
ツイートした場所だったと思います。」
スタッフ「・・・!」 その衝撃の告白に一時沈黙。
その時のツイートがこれ!↓
西川さんと消臭力の出会いは、2011年4月26日の西川さんの何気ないつぶやきから始まったものでした。
新CMは、西川さんと消臭力がつながったまさに“聖地”での撮影となりました。
◆西川さんコメント
「CMのみどころは、とにかくこれまで見たことのない大きさの消臭力が出てくるところです。あのサイズはちょっと・・・見たことないです。みどころです(笑)。」
◆エステーQで「筋肉」をテーマにした動画も公開
記事や動画を配信するエステーQでは、6月12日(月)21時台のフジテレビ放送枠オンエア後から、西川さんの書籍『おしゃべりな筋肉』の発売を記念して、「筋肉」をテ
ーマにしたコンテンツを公開します。
●エステーQ http://www.st-sendenbu.com/
◆CM放映予定
○2017年6月12日(月)21時台のフジテレビ放送枠から放映
◆年間140億円以上を売り上げるパワーブランド「消臭力」シリーズ
年間140億円以上を売り上げる消臭力シリーズ。2000年3月の発売以降、「玄関・リビング用 消臭力」、「消臭力 トイレ用」、「消臭力 トイレ用スプレー」、「玄関・リビング用 消臭力 香りのシャワー」などを展開してきました。
そして、2015年にはエレガントで上質な香りの「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma」、2016年にはトイレの床・壁の“とびちり臭・しみつき臭”に効く「消臭力 トイレ用 クエン酸プラス」や、消臭しながらウイルスも除去する「消臭力 トイレ用 ウイルス除去プラス」など機能をプラスした商品もラインナップしています。
◆CM出演者プロフィール
【名前】西川貴教
【生年月日・出身地】1970年9月19日・滋賀県出身
1996年5月、西川貴教のソロプロジェクト「T.M.Revolution」としてシングル「独裁 –monopolize-」でデビュー。
キャッチーな楽曲、観る者を魅了する完成されたステージ、圧倒的なライブパフォーマンスに定評があり、「HIGH PRESSURE」、「HOT LIMIT」、「WHITE BREATH」など大ヒット曲を連発する。
故郷滋賀県から初代「滋賀ふるさと観光大使」に任命され、県初の大型野外ロックフェス「イナズマロック フェス」を主催、地方自治体の協力のもと、毎年滋賀県にて開催している。
2013年最大の話題となった水樹奈々とのコラボレーションは、“史上最強、革命的”と大きな反響を呼び、「Preserved Roses」、「革命デュアリズム」は共に大ヒットを記録。
過去5回のNHK「紅白歌合戦」への出場を果たすなど、国民的な支持を得ている。
2016年5月にデビュー20周年記念としてリリースしたベストアルバム「2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST-」は、オリコン週間ランキング1位を獲得。さいたまスーパーアリーナにてメモリアルライブを開催した。
◆CM制作スタッフリスト
広告会社: | 株式会社電通 |
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制作会社: | 太陽企画株式会社 |
クリエイティブディレクター: | 篠原誠(電通)、鹿毛康司(エステー) |
CMプランナー: | 篠原誠、青木美菜代 (電通) |
アートディレクター: | 林耕平(電通) |
アカウントエグゼクティブ: | 高橋賢太(電通) |
クリエイティブプロデューサー: | 木村千沙子(電通) |
プロデューサー: | 畑忍、草柳正太(太陽企画/プロデュース統括センター) |
プロダクションマネージャー: | 依田宇基・大竹玲於(太陽企画/Unitl) |
ディレクター: | 石井聡一(親子社) |
撮影: | 山本哲也(wakantanka) |
照明: | 慶野幸司(LighNix) |
美術: | 吉嶺直樹(SUI) |
編集: | 上條孝之(オフライン)、鷲谷康幸(オンライン) |
CG: | +Ring・Studio Bokan |
スタイリスト(西川貴教さん): | 菱沼將人(Deep-End) |
スタイリスト(サブキャスト): | 伊藤まな美(code) |
ヘアメイク(西川貴教さん): | 浅沼薫(Deep-End) |
ヘアメイク(サブキャスト): | 足立美和 |
作曲: | かげこうじ(エステー) |
作詞: | かげこうじ(エステー)、しのはらまこと(電通) |
サウンドプロデュース: | 宮井英俊(WAKURABA) |
音楽コーディネート: | 山田広(SoundCity) |
コミュニケーションプランナー: | 中村吉見(エステー) |
メイキング撮影: | 石田マコト |