2017年05月17日

その他

2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」2017 全国8都市で開催をする無料招待制ミュージカルの出演者が決定! "美山加恋"演じるアン・シャーリーの友人 ダイアナ役には、3年連続で"さくらまや"が就任

エステー株式会社(本社:東京都新宿区、代表執行役社長:鈴木貴子)は、2017年夏に全国主要8都市で公演を行う“2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」”のキャストを発表いたしました。

メインキャストには、主人公アン・シャーリー役の美山加恋さん、主人公の友人であるダイアナ・バリー役のさくらまやさんが出演いたします。また、ダイアナの妹のミニー・メイ役には全国8都市で開催されたオーディションから選ばれた斎藤日南さんが演じ、美山さん、さくらさんを始めとした実力を兼ね備えた役者と共に物語を盛り上げます。

◆メイン・キャスト

アン・シャーリー:美山加恋

生年月日:1996年12月12日
出身地:東京都
※アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」では
主人公の声優を務める

ダイアナ・バリー:さくらまや

生年月日:1998年7月26日
出身地:北海道
※2008年に史上最年少の演歌歌手として
「大漁まつり」でデビュー

リンド夫人: 大和田りつこ
マリラ・カスバート: 旺なつき
マシュウ・カスバート: 越智則英
ギルバート・ブライス: 藤田玲
ミニー・メイ: 斎藤日南
ブレア医師・駅員ほか: 宮内良
ステイシー先生: 吉田ひかる
バリー夫人: 染谷妃波
フィリップス先生: 設樂みのる
ルビー・ギルス: 立枕夕佳
プリシー・アンドリュース: 中井千紘

◆2万人の鼓動TOURSミュージカルとは

エステー株式会社は、一人でも多くの方にミュージカルの楽しさや素晴らしさを伝えていきたいという思いから、1998年よりオリジナルミュージカルを主催し、2017年で20年目を迎えます。(「赤毛のアン」は15年連続15回目)。
“2万人の鼓動 TOURS ミュージカル「赤毛のアン」”には、ミュージカルの公演をつくりあげる行程で関わるスタッフ、キャスト、ステージを観る観客、オーディションへの参加者など、総勢2万人の全ての方が「TOURS」の一員として、このミュージカルに参加し、同じ熱い想い、舞台の楽しさを共有できたらという願いが込められています。
多くの方にミュージカルに触れて頂けるように、全公演、チケットを券売するのではなく無料で招待しており、昨年は全国から175,089通もの応募をいただきました。
公演終了後には観客席でスタンディングオベーションが起き、会場アンケートでは絶賛の声を多くいただく本格的な舞台です。またTOURS ミュージカル経験者がその後様々な舞台で活躍していることから、ミュージカル俳優を目指す若者にとって登竜門的な存在としても定着してきています。

“2万人の鼓動 TOURS ミュージカル「赤毛のアン」” ホームページ