2016年12月19日

CM

エステーの「消臭力」《BRAND OF THE YEAR 2016》『消費者を動かしたCM展開』に6年連続選出 全産業で唯一、連続記録を更新中!『CM好感度』は全産業61位、生活雑貨業類では6位にランクイン 2,028社/7,470銘柄/16,043作品から選出 ~主催:CM総合研究所~

エステー株式会社は、≪BRAND OF THE YEAR 2016(主催:CM総合研究所)≫において、「消臭力」がテレビCM展開(全14作品)で視聴者からの高い評価と、業績の向上へ貢献したことを評価され『消費者を動かしたCM展開』に選出されました。
これは毎年全産業7,500前後の銘柄が放送される中、唯一6年連続での選出となり、記録更新中となっています。

また、同時に『銘柄別CM好感度TOP100』の総合61位にランキングされ、昨年の68位からアップ、生活雑貨業類においては6位となっています。

≪BRAND OF THE YEAR 2016≫は、消費者3,000人の月例CM好感度調査に基づき、2015年11月度から2016年10月度にCMがオンエアされた2,028社の7,470銘柄を対象に選出されます。期間中、東京キー5局における全CM総放送回数は1,530,133回に及びます。

“贈る人”編から

「消臭力」のCMは、T.M.Revolution西川貴教さんが頑張っている人にCMソングを歌いながら、「消臭力 Premium Aroma」を爽やかな笑顔でプレゼントしていくストーリーが話題となった“贈る人”編をはじめとして“国民の歌”編や“残業”編、“機能訴求”編など、対象期間中に全14作品を展開しました。
これにより2016年4月~9月における売上数量が前年比104%を記録したことが評価され、『消費者を動かしたCM展開』に選出されました。
「消臭力」の『消費者を動かしたCM展開』の選出は、全産業で唯一6年連続となり、記録を更新中です。

「消臭力」を筆頭に、2017年も引き続き消費者の心をつかむCM展開を目指します。

※「消費者を動かしたCM展開」選定基準とは、下記の1)と2)を同時にクリアした銘柄とする
1)CM好感度TOP100位内、またはCM好感度上位10%にランクイン
2)2016年度のCM好感度、CM商品好感度、Brand 購買意向度(Brand試用意向度+ Brand 愛用持続度)が属する商品カテゴリの上位、10位内にランクイン
CM総合研究所 http://www.cmdb.jp/service/databook/

“国民の歌”編から

“機能訴求”編から

なお、先ごろ、都内のホールで行われた授賞式には、エステー㈱広報部の平井芙美加が臨みました。

CM総合研究所代表・関根心太郎氏(右)と授賞式会場にて