2016年02月22日
「SHALDAN ステキプラス」シリーズ 上品なホワイトデザインの〈チュベローズティアラの香り〉と〈ジャスミンマリアージュの香り〉を新発売
エステー株式会社は、香りとデザインにこだわった消臭芳香剤「SHALDAN ステキプラス」シリーズの「SHALDANステキプラス」、「SHALDAN ステキプラス Stick」そして「SHALDAN ステキプラス クルマ専用」それぞれに、洗練された大人の女性のかわいらしさをイメージしたホワイトを基調としたデザインの2種類の香りをラインナップし、3月3日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
価格は、すべてオープンですが、いずれの「SHALDANステキプラス」とも店頭での実勢価格は税込み483円前後の見込みです。「SHALDAN ステキプラス Stick」は、同時に「つめかえ」も発売し、同375円前後です。
香りは〈チュベローズティアラの香り〉と〈ジャスミンマリアージュの香り〉で、日本かおり研究所が監修しています。
◆ 「SHALDAN ステキプラス」
「SHALDAN ステキプラス」は、ステキなものに囲まれた空間づくりやこだわりのインテリアで暮らしを楽しむ“大人女子”に向けた、エレガントな香りとデザインを楽しめる消臭芳香剤です。
容器は大人っぽく上質なイメージの「シック&クール」をキーワードに、ホワイトをふんだんに使用し、気品ある大人の女性が持ち合わせるかわいらしさを表現した上品で上質感のあるデザインです。また、おしゃれなホワイトの「キーチャーム」がついています。
香りは、とろけるチュベローズの甘さとほどよい酸味のアップルがおりなす濃厚でスウィートな〈チュベローズティアラの香り〉と、フレッシュなジャスミンとぺアー(洋ナシ)のみずみずしさがつくりあげる爽やかでフェミニンな〈ジャスミンマリアージュの香り〉です。
どちらもエッセンシャルオイルを配合し、選び抜かれたフローラル調とフルーティー調を絶妙なバランスで組み合わせた濃密で魅惑的な香りです。
通常約1.5~2.5ヵ月持続します(季節や使用状況により異なります)。
◆「SHALDAN ステキプラスStick」
「SHALDANステキプラスStick」は、「ステキプラス」の世界観を広げ、いつでもそばに置きたくなる香水のような可愛いガラスびんを採用したスティックタイプの芳香剤です。
デザインのアクセントとしてシルバーのリボンを採用し、見た目のデザインも楽しめます。フローラル調とフルーティー調を絶妙なバランスで組み合わせ、上質な香りをスティックが吸い上げて室内に広げます。
また、スティックの本数で強さの調整ができ、7本で使用した場合に通常約1~2ヵ月持続します(季節や使用状況により異なります)。
香りは〈チュベローズティアラの香り〉と〈ジャスミンマリアージュの香り〉をラインナップ。つめかえ用もラインナップしています。
◆「SHALDAN ステキプラス クルマ専用」
「SHALDAN ステキプラス クルマ専用」は、パーソナル空間である車内を自分好みのこだわりの空間に変える置き型タイプの車用消臭芳香剤です。
部屋用の「SHALDANステキプラス」と統一したデザインながら、ドリンクホルダーなどに気軽に置けるコンパクトなサイズにアレンジし、ちょこんと置くだけで車内空間をかわいらしく演出します。夏の暑さ、冬の寒さの車内特有の過酷な環境に対応した処方と耐熱容器を採用しています。
香りは〈チュベローズティアラの香り〉と〈ジャスミンマリアージュの香り〉をラインナップします。通常約1~2ヵ月持続します(季節や使用状況により異なります)。
◆開発背景
「SHALDANステキプラス」シリーズが20~40代の女性から支持された(下グラフ)ことで、エステーにおける2015年4月~9月の消臭芳香剤の中で「香りを重視した商品」の販売規模は、対前年同月比136.9%(金額ベース)※と伸び、市場をけん引してきました。
今春発売するホワイトを基調とした2種類の香りは、これまでのゴールドのデザインがもつ「シック&ゴールド」をキーワードにした大人っぽさを踏襲しながら、気品ある大人の女性が持ち合わせるかわいらしさを表現したデザインです。
このようにターゲットである女性に寄り添った“香り”と“デザイン”の商品を引き続き市場に投入することにより、新たなユーザーを取り込んでいくことを目指し開発しました。
※インテージ調べ SRI消臭芳香剤(車用含む) 衣類用、ウィルス対策を除く推計販売規模(金額)前年比
製品名 |
SHALDAN ステキプラス |
SHALDAN ステキプラスStick |
SHALDAN ステキプラス クルマ専用 |
---|---|---|---|
価格 | オープン | ||
店頭予想実勢価格 | 483円 | 本体483円、つめかえ375円 | 483円 |
発売日 | 2016年3月3日から順次 | ||
ルート | 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど | ||
香り | チュベローズティアラの香り/ジャスミンマリアージュの香り | ||
内容量 | 260g | 45mL | 90g |
成分 | 香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)、ゲル化剤 | 香料、溶剤 | 香料、界面活性剤、ゲル化剤 |
初年度販売目標 | SHALDANステキプラスシリーズ(ホワイトデザイン) 計200万個 | ||
消費者のお問い合わせ先 |
エステー株式会社(http://www.st-c.co.jp/) お客様相談室 TEL 0120-145-230 (9:00~17:00、土日、祝日を除く) |