トップページ > プレスリリース > 2015年 > その他

2015.12.01

エステー株式会社 お客様相談室
第19回 企業電話応対コンテストで「優秀賞」を受賞
~2年連続での受賞~

エステー株式会社お客様相談室は、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が主催する「第19回企業電話応対コンテスト」において、11月27日に優秀企業に授与される「優秀賞」を受賞しました。昨年に続き2年連続での受賞です。

 

企業電話対応コンテストは、商業・金融部門、工業・公益部門、サービス部門、コールセンター部門の4部門で構成されております。日本電信電話ユーザ協会の専門スタッフが「仮のお客様」となり、予告なしにコンテスト参加対象企業のお客様相談室などの問い合わせ窓口に電話をかけます。その際の電話応対を録音し、専門家が客観的に数値化して評価するものです。

 

今年度のコンテストは、全国から469事業所のエントリーがあり、会長賞(1社)、理事長賞(3社)、優秀賞(16社)が授与されました。当社は、昨年より工業・公益部門で参加をし、2年連続で「優秀賞」を受賞しました。

 

当社のお客様相談室の応対に対して、「お客様からの問い合わせの電話に対して『承ります。』『よろしくお願いします。』と心がこもったお声がけができており、ウェルカム感が感じられました。お客様もこの様に受けてもらうと次が聞きやすくなるに違いありません。」といったコミュニケーションスキルや、「商品知識も豊富で、説明の仕方もわかりやすく、またこの方と電話で話したいと思わせる対応でした」と情報・サービスの提供の点で高い評価をいただきました。


当社は、今後もお客様からの声を大切にし、より皆様に愛される企業を目指してまいります。

前の画面に戻る