2015年08月18日
ハロウィン限定企画 ムシューダキャラクター"ムッシュ熊雄"が仮装「かおりムシューダハロウィンシリーズ」を新発売 香りは〈ふんわりフルーツハピネスの香り〉
エステー株式会社は、防虫剤の使用率が低い若年層に興味をもってもらうきっかけづくりとして、パッケージにムッシュ熊雄が仮装して登場する『ハロウィンデザイン』をあしらった「かおりムシューダハロウィンシリーズ」を8月25日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで季節・数量限定品として新発売します。ムシューダシリーズでは初めての季節限定商品です。
ラインナップは、「引き出し・衣装ケース用」、「洋服ダンス用」、「クローゼット用」の3アイテムで、それぞれにムッシュ熊雄の限定おまけシールが付いています。香りはいずれも〈ふんわりフルーツハピネスの香り〉です。
価格はオープンですが、店頭での実勢価格はそれぞれ税込み861円、753円、950円前後の見込みです。
◆「かおりムシューダハロウィン」
「かおりムシューダハロウィン」は、香りと防虫成分を配合した衣類用防虫剤です。洗いたてのような清潔感のある香りが収納空間に広がり、1年間にわたり大切な衣類を虫から守ります。
「引き出し・衣装ケース用(24個入)」、「洋服ダンス用(2個入)」、「クローゼット用(3個入)」と用途に合わせた3タイプをラインナップしています。香りはいずれも、フローラルにオレンジ・アップル・トロピカルフルーツをミックスした心やすらぐ清潔感のある〈ふんわりフルーツハピネスの香り〉です。
この秋には限定企画品として、ムシューダのキャラクターである“ムッシュ熊雄”が初めてハロウィンの仮装をしてパッケージに登場し、秋の衣替えに向けて「かおりムシューダ」を彩ります。
また、それぞれの「かおりムシューダハロウィン」には、ムッシュ熊雄の限定おまけシール6種類のうちいずれか1枚が入っています。
◆開発背景
防虫剤の年代別現在使用率(エステー調べ)は、60代の67%に対し、20代と30代はそれぞれ35.6%と40.7%にとどまります。そこで、ハロウィンイベントを楽しむ若年層にも興味をもってもらえるようなパッケージデザインにしました。
また、「服の収納・衣替えの実態調査」(エステー調べ)によると、「あなたは衣替えが好きですか」という質問に対し、衣替えが「好きではない」「どちらかといえば好きではない」と回答した人が合わせて60.3%となりました。こうしたことを背景に、秋の衣替えを楽しくできるサポートをするために開発しました。
製品名 |
かおりムシューダ 引き出し・衣装ケース用 |
かおりムシューダ 洋服ダンス用 |
かおりムシューダ クローゼット用 |
---|---|---|---|
価格(店頭実勢価格) |
オープン(税込861円) |
オープン(税込753円) | オープン(税込950円) |
発売日 | 2015年8月25日 | ||
ルート | 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど | ||
香り | ふんわりフルーツハピネスの香り | ||
内容量 | 24個入 | 2個入 | 3個入 |
成分 | エンペントリン(防虫成分)、香料 | プロフルトリン(防虫成分)、香料 | |
限定数量 | ハロウィンシリーズ 計7.3万個 | ||
消費者のお問い合わせ先 |
エステー株式会社(http://www.st-c.co.jp/) お客様相談室 TEL 0120-145-230 (平日9:00~17:00、土・日・祝日・年末年始・夏季休暇を除く) |