2012年03月21日

製品

香りのフラッグシップブランド"マイアロマ"から小箱から広がる上質アロマ「マイアロマ コフレ」を新発売 人気の「マイアロマスティック」もデザイン一新

エステー株式会社は、香りのフラッグシップブランドとしてマイアロマから箱(コフレ)のまま使うアロマの小箱「マイアロマ コフレ」3アイテムを4月2日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターで新発売します。
また、スティックがリッチで贅沢な香料を吸い上げて広がる「マイアロマ スティック」のパッケージを「マイアロマ コフレ」と"マイアロマ"シリーズとして連動感のあるデザインに一新し、新しく南国リゾートをイメージする〈レイフラワー&パッションフルーツ〉を追加し て同時に新発売します。

デザインを一新した〈ブルガリアンローズ〉〈リネン&グリーン〉〈ラベンダー&カモミール〉〈バンブー&リリー〉の既存品は3月下旬から順次、新しい香りの〈レイフラワー&パッションフルーツ〉は4月2日から新発売します。
価格は、「マイアロマ コフレ」が税込み483円(税別460円)、「マイアロマスティック」が同756円(税別720円)です。

「マイアロマ コフレ」

「マイアロマ コフレ」は、天然エッセンシャルオイルを配合した上質なアロマが洗練されたデザインの箱(コフレ)から広がる小箱タイプの置き型リキッド芳香剤です。
ヨーロッパ産の高品質の天然エッセンシャルオイルを配合し、選び抜かれたこだわりのアロマが室内を心地よく演出します。
新たな独自技術である"Chiraroma (キラロマ)フレグランス製法"により、多くの花に含まれる上質で嗜好性の高い成分(Chiraroma)選択的に作り出し、この成分を配合することで丸みのある優しい香りを実現しています。
※Chiraromaは高砂香料工業株式会社の登録商標です。

この「コフレ」は、独特の質感のあるクラフト素材を採用し、香りの天然感、ぬくもり、やさしさを表現しています。上部を自然の香りをそのまま詰め込んだような花などのフォトグラフで彩り、下部はホワイトベースにシンボリックなデザインロゴを配しています。
香りの種類には、〈ブルガリアンローズ〉、〈レモングラス〉、〈フレンチラベンター〉の3アイテムをラインナップします。
使い方はサイドのスタートリボンを引くだけで手軽にスタート。サイドの窓から使い終わりを確認することができます。
香りは約1~1.5ヵ月持続し(季節や使用状況により異なる)、日本かおり研究所が監修しています。

「マイアロマ スティック」

「マイアロマ スティック」は、ガラス瓶の中の香料をスティックが吸い上げて拡散させるシンプルかつナチュラルでインテリア性の高いスティック式芳香剤です。
スティック8本をガラス瓶に挿して広げるだけで、リッチで贅沢な香りをスティックが吸い上げ、やさしく芳香して洗練された空間を演出します。約1~2ヵ月 の間、香りが穏やかに広がります。倒れてもこぼれにくい構造のため、小さなお子様やペットがいる家庭でも安心して使えます。
この春には、パッケージデザインを一新し、新登場の「マイアロマ コフレ」と合わせたシンボリックなデザインロゴやシリーズ感、連動感を持つデザインにリニューアルします。
「マイアロマ スティック」では、パッケージの右側に2種類の香りのブレンド感をアピールするフォトグラフを採用し、左側にホワイトを効果的に使い、"M・A"をアイキャッチにしています。
また、新しい香りとして、太陽の下に咲く色鮮やかなハイビスカス・プルメリアで作られた首飾りを身に付けた瞬間に、きらめく香りが漂う〈レイフラワー& パッションフルーツ〉をラインナップ。甘美なパッションフルーツをトロピカルにブレンドした香りです。香りは日本かおり研究所が監修しています。

マイアロマ スティック

製品名 マイアロマ コフレ(my aroma COFFRET)
価格

税込み483円(税別460円)

発売日 2012年4月2日
ルート 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量

130mL

成分 香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
初年度販売目標 シリーズ計 300万個
製品名 マイアロマ スティック(my aroma STICK)
価格

税込み756円(税別720円)

発売日 既存品:2012年3月下旬から順次
レイフラワー&パッションフルーツ:2012年4月2日
内容量

50mL

成分 香料、溶剤
初年度販売目標 シリーズ計 90万個
消費者のお問い合わせ先 エステー株式会社(http://www.st-c.co.jp/)
お客様相談室 TEL 03-3367-2120