トップページ > プレスリリース > 2012年 > イベント

2012.03.01

2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」新キャスト決定のお知らせ

エステー株式会社(東京都新宿区 代表執行役社長 鈴木喬)は、2012年夏に全国で公演する"2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」"に、新キャストとして、神田沙也加さんと高橋愛さんの起用を決定いたしました。
神田沙也加さんは主人公アン・シャーリー役を、高橋愛さんはアンの親友ダイアナ・バリー役をそれぞれ演じます。

主人公のアン・シャーリー役には、原作を意識した強いアンを演じて欲しいという狙いがあり、神田沙也加さんをキャスティングしました。過去22作品の公演 に出演してきた神田さんには、メジャー舞台での経験を本作品に活かして、神田さんらしいアン・シャーリーを演じて欲しいと考えています。

一方、アンの親友ダイアナ・バリーは、おしとやかで女性的なキャラクターです。高橋愛さんには、長年アイドルや歌手、舞台などで実績を積んできた経験を活かし、可愛らしい女性的な部分を全面に出してダイアナを演じていただきたいと思います。

"2万人の鼓動 TOURS ミュージカル「赤毛のアン」"は、2012年8月12日(日)~8月22日(水)、北海道(札幌)を皮切りに、東北(仙台)、東海(名古屋)、近畿(大 阪)、中国四国(広島)、九州(福岡)、関東(大宮・新宿)と日本全国主要8都市にて公演が行われます。

また、4月~6月末まで「チケットプレゼントキャンペーン」を実施する予定です。

     


 

アン・シャーリー役 神田沙也加さんのコメント


アン役での出演が決まったときは、タイトルロールを演じる喜びと緊張、責任感が一気に湧いてきました!
「赤毛のアン」は誰もが知っているお話ですが、とっても深いテーマが込められています。
役作りとは、そもそも答えがないものですが、なるべく原作のイメージに近い人物像になるように心がけて演じたいと思います。


アン・シャーリー役
神田沙也加さん
     


 

ダイアナ・バリー役 高橋愛さんのコメント


出演が決まったときは、とても嬉しかったです。小さい時に見ていたアンの世界に飛び込めるのを、今からとても楽しみにしています。
「赤毛のアン」はとっても可愛らしい物語ですよね。アンとダイアナのように、神田沙也加さんと私も同い年なので、昔からの親友という役柄が、観客のみなさんに伝わるような雰囲気を醸し出せればと思います。


ダイアナ・バリー役
高橋愛さん
     

 

 

2012年公演について


初演から10年目を向えたTOURS「赤毛のアン」新たに魅力的なキャストを迎え、脚本・演出もリニューアルし、パワーアップしていきます。脚本の面で は、主人公アン・シャーリーと、その親友ダイアナ・バリーの運命的な出会いや、深い友情にフォーカスを置き、新たなエピソードを盛り込んでいきます。   また二人のミュージカルナンバー楽曲も、追加する予定です。舞台上のセットも、より赤毛のアンの世界観が伝わりやすいように、工夫を凝らせた舞台プランを 考えています。衣裳に関しても、キャスト変更に応じて一部リニューアルしていくことになるでしょう。
(プロデューサー:戸田幸比古)

 

前の画面に戻る