2012年02月08日

製品

香る防虫剤「かおりムシューダ」に〈ふんわりフルーツハピネスの香り〉を追加 パッケージデザインも一新

エステー株式会社は、洗いたての香りがさわやかに香る「かおりムシューダ」の「引き出し・衣装ケース用」、「洋服ダンス用」、「クローゼット用」のそれぞれに新しい香り〈ふんわりフルーツハピネスの香り〉をラインナップします。
また、これまでの〈やわらかフローラルの香り〉と〈フレッシュソープの香り〉と合わせ、佐野研二郎氏プロデュースによるパッケージを、斬新なイメージを残しながら用途がしっかりと伝わるパッケージにリニューアルします。
価格は、いずれもオープンですが、店頭での実勢価格は「引き出し・衣装ケース用」と「クローゼット用」が税込み598円前後、「洋服ダンス用」は税込498円前後です。容量は「引き出し・衣装ケース用」が24個入り、「洋服ダンス用」は2個入り、「クローゼット用」3個入りです。

「かおりムシューダ」

「かおりムシューダ」は、洗いたての香りが収納空間や衣類に広がり、香りを楽しみながら防虫もできる"香りつきの防虫剤"です。
ニオイがつかない防虫成分が衣類を虫からしっかりと守り、防カビ剤の配合によりカビの発育を抑えます。気鋭デザイナーの佐野研二郎氏デザインによるキャラクター"かおりちゃん"の親しみやすさも相まって発売以来、好調に推移しています。
この春には、ふんわり広がるフローラルをベースに、アップル・オレンジ・トロピカルフルーツをミックスした心安らぐ清潔感ある香りの〈ふんわりフルーツハピネスの香り〉をラインナップします。
パッケージカラーは、〈やわらかフローラルの香り〉のピンク、〈フレッシュソープの香り〉のブルーに対し、〈ふんわりフルーツハピネスの香り〉は、さわやかなオレンジ色です。
また、これら「かおりムシューダ」シリーズのパッケージデザインも一新します。
防虫剤ブランドのNo.1である"ムシューダ"のロゴを大きく表示すると同時に、用途表示をより分かりやすく大きくし、香り感あふれるイラストの"香りアイコン"も採用しました。これによって「店頭でより強く見え、堂々と自信にあふれたブランドのデザイン(佐野研二郎氏)」となっています。
パッケージとラインナップを強化したことで、若年層や未使用者に加え、香りに関心が高い既存ユーザーを取り込んでマーケットを活性化していきます。

かおりムシューダ シリーズ

パッケージデザインに佐野研二郎氏を起用

◎佐野研二郎氏/MR_DESIGN代表(アートディレクター・クリエイティブディレクター)
 ●主な仕事
エステー「ドライペット」、KDDI「LISMO!」、サントリー「BOSS」資生堂「ザ・コラーゲン」、ミツカン「金のつぶ/とろっ豆」、TBS「Tブー!S」、日光江戸村「ニャンまげ」などのパッケージデザインやキャラクターデザインを担当。また、毎日新聞社「毎日.jp」、NHK「ゆうどきネットワーク」のロゴマーク、その他CDジャケットや広告デザインなど、多数の作品を手掛けています。また、プロダクトデザインはニューヨーク近代美術館(MoMA)で販売しています。

佐野研二郎氏

製品名 かおりムシューダ
種類

引き出し・衣装ケース用/洋服ダンス用/クローゼット用

香り ふんわりフルーツハピネスの香り
やわらかフローラルの香り/フレッシュソープの香り
価格

オープン
(店頭実勢価格 引き出し・衣装ケース用/クローゼット用 税込598円前後洋服ダンス用 税込498円前後)

発売日

2012年2月10日

ルート 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
成分 エンペントリン(防虫成分)、スルファミド系防カビ剤、香料
初年度販売目標 かおりムシューダシリーズ計 計300万個
消費者のお問い合わせ先

エステー株式会社(http://www.st-c.co.jp/)
お客様相談室 TEL 03-3367-2120