2011年08月03日

製品

さわやかに香る「かおりムシューダ」ラインナップを拡充「かおりムシューダ 洋服ダンス用」を新発売

エステー株式会社は、洗いたての香りがさわやかに香る「かおりムシューダ」に洋服ダンス用をラインナップし、「かおりムシューダ 洋服ダンス用」として8月12日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
香りの種類は、〈やわらかフローラルの香り〉と〈フレッシュソープの香り〉の2種類です。
価格は、オープンですが、店頭での実勢価格は税込み598円前後の見込みです。

「かおりムシューダ 洋服ダンス用」

「かおりムシューダ」は、洗いたてのような清潔感のある香りが収納空間や衣類に広がり、香りを楽しみながら防虫もできる"香りつきの防虫剤"です。
ニオイがつかない防虫成分が衣類を虫からしっかりと守り、防カビ剤の配合によりカビの育成を抑えます。昨秋、「引き出し・衣装ケース用」と「クローゼット用」を発売し、気鋭デザイナーの佐野研二郎氏デザインによるキャラクター"かおりちゃん"の親しみやすさも相まって、防虫剤市場に旋風を巻き起こした大ヒット商品です。
この秋には、これまでの用途に加え、新たに洋服ダンスのパイプに吊り下げる「かおりムシューダ 洋服ダンス用」をラインナップ、香りにポジティブな20代から30代の若年層に向けて、品揃えを強化します。
「かおりムシューダ 洋服ダンス用」は、洗いたてのような清潔感のある香りが洋服ダンスなどの収納空間や衣類に広がり、着るたびにやさしく香る防虫剤。防虫成分はニオイのつかないタイプで、衣類をしっかりと虫から守ります。また、防カビ剤配合で、カビの発育も抑えます。有効期間は約6ヵ月、取り替え時期がわかる"お取り替えサイン"付きです。
香りの種類は2タイプ。エレガントな〈やわらかフローラルの香り〉とナチュラルな〈フレッシュソープの香り〉で、どちらも清潔感のある香りです。
パッケージは、"かおりちゃん"が手にした製品によって用途がわかるようになっていることに加え、既存品も含め使用場所ごとに異なる色の"カラーリボン"を採用しました。「洋服ダンス用」はグリーン、「引き出し・衣装ケース用」はイエロー、「クローゼット用」はオレンジとなっています。

パッケージデザインに佐野研二郎氏を起用

◎佐野研二郎氏/MR_DESIGN代表(アートディレクター・クリエイティブディレクター)
 ●主な仕事
 エステー「かおりムシューダ」、KDDI「LISMO!」、サントリー「BOSS」資生堂「ザ・コラーゲン」、ミツカン「金のつぶ/とろっ豆」、TBS「Tブー!S」、日光江戸村「ニャンまげ」などのパッケージデザインやキャラクターデザインを担当。
 また、毎日新聞社「毎日.jp」、NHK「ゆうどきネットワーク」のロゴマーク、その他CDジャケットや広告デザインなど、
 多数の作品を手掛けています。また、プロダクトデザインはニューヨーク近代美術館(MoMA)で販売しています。

佐野研二郎氏

製品名 かおりムシューダ 洋服ダンス用
香り

やわらかフローラルの香り/フレッシュソープの香り

価格 オープン(店頭実勢価格 税込598円前後)
発売日 2011年8月12日
ルート

全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど

内容量 2個入り
成分 エンペントリン(防虫成分)、スルファミド系防カビ剤、香料
初年度販売目標 計160万個
消費者のお問い合わせ先

エステー株式会社(http://www.st-c.co.jp/)
お客様相談室 TEL 03-3367-2120