トップページ > プレスリリース > 2011年 > その他

2011.03.14

東北地方太平洋沖地震に関する対応について

このたびの東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災されました皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

さて、下記にてエステーグループの対応についてお知らせいたします。

■緊急支援について
弊社が扱っている「使いすてカイロ」及び「家庭用手袋」等の緊急支援については、各業界団体における支援活動に準じて、対応を行って参ります。

■今後の供給体制について
当社福島工場(福島県いわき市)において設備等の一部に損傷等を受ける被害が発生いたしました。現在、復旧に向けて全力で対応を行っております。また、出来る限り他工場での生産に振り替える等の対応を併せて行って参ります。
なお、その影響により一部商品が品薄になることが予想されますが、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

■省電力に関する取り組み
現在、当社屋外広告及び事業所内の各種照明機器等の節電に努めております。引き続き、さらなる節電に努めて参ります。

<本件に関するお問い合わせ先>
消費者の方は、エステー(株)お客様相談室 TEL 03-3367-2120
報道・メディアの方は、エステー(株)広報グループ TEL 03-5906-0734

※状況により、電話がつながらない場合がございますので、ご了承ください。

前の画面に戻る