2010年08月26日

製品

「お部屋の消臭力」「トイレの消臭力」、「トイレの消臭力スプレー」に"花束"シリーズの香りを追加

エステー株式会社は、メガブランド「消臭力」ブランドの「お部屋の消臭力」と「トイレの消臭力」、そして「トイレの消臭力スプレー」のそれぞれに、今年のトレンドの"花"や"花柄"をテーマとした"花束"シリーズとして、〈ラブリーブーケ〉と〈フレッシュブーケ〉をラインナップし、9月10日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
また、既存の「トイレの消臭力スプレー(全8アイテム)」も"強力感"と"香り感"を打ち出すデザインに一新し、同じく9月10日から全国で新発売します。
価格は、"花束"シリーズの各「消臭力」、「トイレの消臭力スプレー」とも税込各441円(税別420円)です。

"花束"シリーズ
「お部屋の消臭力」/「トイレの消臭力」/「トイレの消臭力スプレー」

「お部屋の消臭力」と「トイレの消臭力」は、植物抽出の消臭成分とミネラル消臭成分を配合し、すばやく強力に消臭する消臭芳香剤。どちらもラベルフィルムをはがすとシンプルなデザインとなり、好みによって下部フィルムは残すことができます。
「トイレの消臭力スプレー」は、トイレの気になるニオイを1回1秒の広角ジェット噴射で、瞬時に消臭するスプレータイプの消臭芳香剤。
この秋には、これら3つの「消臭力」に、花や花柄がブームになっていることから、"香り"と"デザイン"にこだわった"花束"シリーズをラインナップします。
香りは、カーネーションやバイオレットなどの花を基調とした愛らしく優雅な〈ラブリーブーケ〉の香りとホワイトローズやリリーなどの花を基調とした清らかでみずみずしい〈フレッシュブーケ〉の香りの2タイプで、計6アイテムとなります。
パッケージは、〈ラブリーブーケ〉はピンクとレッドを中心とし、〈フレッシュブーケ〉はホワイトとグリーンを中心とした配色で、どちらもいっぱいに花をちりばめ、インパクトと香り感のある花束イメージを全面で表現しています。
「消臭芳香剤の香りトレンド調査(エステー調べ)」では、昨今、"花系"の香りの人気が高くなってきており、特に部屋用においては顕著にそのトレンドが表れています。
容量は、「トイレの消臭力」、「お部屋の消臭力」共に大容量の400mLで、香りは通常約2~3ヵ月持続します(使用状況によって異なる)。
「トイレの消臭力スプレー」は、内容量330mLで、1回1秒のスプレーで約250回使用することができます。
また、香りは日本かおり研究所が監修、パッケージデザインはデザインオフィスnendoの佐藤オオキ氏が監修を務めています。

「トイレの消臭力スプレー」

「トイレの消臭力スプレー」は、カテキン配合の天然消臭成分が1回約1秒の広角ジェット噴射でトイレの気になるニオイを強力に消臭し、除菌剤配合でトイレ内を清潔に保ちます。
この秋、この「トイレの消臭力スプレー」のデザインを一新、強力な効果感と清潔感はそのままに、華やかな香りのイメージをプラスし、スプレー本体の上部で"強力感"を、下部で"香り感"を表現しています。
香りのラインナップは、(画像左から)〈ラベンダー〉、〈ピュアフローラル〉、〈オレンジ〉、〈フレッシュマンゴー〉、〈グレーブフルーツ〉、〈アップルミント〉、〈アクアソープ〉、〈無香料〉の8アイテムです。
そして、前出の〈ラブリーブーケ〉、〈フレッシュブーケ〉と合わせ、「トイレの消臭力スプレー」は、計10タイプとなります。
また、香りは日本かおり研究所が監修、パッケージデザインはデザインオフィスnendoの佐藤オオキ氏が監修を務めています。

★佐藤オオキ氏/nendo代表

「自動でシュパッと消臭プラグ」、「消臭プラグ」などの新しいデザインを手掛けているデザインオフィスnendo。nendo代表の佐藤オオキ氏は、06年にNewsweek誌の【世界が尊敬する日本人100人】にも選出された世界的なデザイナー。
国内外における数多くのデザイン賞を受賞し、「cabbage chair」はニューヨーク近代美術館やパリ装飾美術館にもその作品が収蔵されています。

製品名 お部屋の消臭力/トイレの消臭力/トイレの消臭力スプレー
香り

ラブリーブーケ/フレッシュブーケ

価格 各税込441円(税別420円)
発売日 2010年9月10日
ルート

全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど

内容量

400mL(お部屋の消臭力/トイレの消臭力)
330mL(トイレの消臭力スプレー)

成分 香料、ミネラル消臭剤、植物精油、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
消費者のお問い合わせ先

エステー株式会社(http://www.st-c.co.jp/)
お客様相談室 TEL 03-3367-2120