2010年08月04日

製品

衣装5~7着をまとめてケアする保管ケース「ムシューダ ドレスケア」を新発売 パッケージデザインに佐野研二郎氏(MR_DESIGN)を起用

エステー株式会社は、パイプなどにハンガーで吊るした衣装5~7着分をまとめてケアする吊り下げ式の衣類保管ケース「ムシューダ ドレスケア」を8月12日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
価格は、税込1,155円(税別1,100円)です。

「ムシューダ ドレスケア」

「ムシューダ ドレスケア」は、大切なドレスなどの衣類を虫食い、カビ、ホコリ、色あせから防ぎながら、オープンハンガーやクローゼットの中でまとめてスッキリ収納できる"吊り下げ式の衣類保管ケース"です。
サイズは、幅27cm、長さ130cm、奥行き53cmで、ドレスやスーツなら5~7着をまとめて収納できるケースに、付属の防虫剤を入れて使用します。
付属の防虫剤(4個)は1年間有効で、おわりが出たら「ムシューダ引き出し・衣装ケース用」と取り替えることで、繰り返し使用することができます。

エステーの調査によると、結婚式やパーティーなどで着用するおしゃれ着に関して、8割以上の女性が複数のゲストドレスを所有しているということ分かりました。「ムシューダ ドレスケア」はドレスやフォーマル着などの大切な衣類を、まとめて収納しながら虫食い、カビ、ホコリ、色あせからしっかり守り"スペシャルケア"できる製品です。

パッケージデザインに佐野研二郎氏を起用

新しいパッケージのデザインには、気鋭デザイナーの※佐野研二郎氏を起用しました。
これまでの「ムシューダ まとめてカバー」をリニューアルし、ドレスやスーツなどの大切なおしゃれ着のスペシャルケアを提案する新しいパッケージとなりました。
オレンジ色を基調としたパッケージに、家の形のシルエットをモチーフにしながら、"ニャイス"というネコのキャラクターを入れ、愛着を持たれる親しみやすいデザインとなっています。

※佐野研二郎氏/MR_DESIGN代表 アートディレクター・クリエイティブディレクター

●主な仕事
KDDI「LISMO!」、資生堂「ザ・コラーゲン」、ミツカン「金のつぶ/とろっ豆」、TBS「Tブー!S」、日光江戸村「ニャンまげ」などのパッケージデザインやキャラクターデザインを担当。また、毎日新聞社「毎日.jp」、NHK「ゆうどきネットワーク」のロゴマーク、その他CDジャケットや広告デザインなど、多数の作品を手掛けています。

佐野研二郎氏

製品名 ムシューダ ドレスケア
価格

税込1,155円(税別1,100円)

発売日 2010年8月12日
ルート 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量

衣類用収納カバー:1枚
防虫ケース:1個
防虫剤:4個(2個×2包)

成分(防虫剤)

エンペントリン(防虫成分)、フェノキシエタノール(防虫成分)、
スルファミド系防カビ剤

初年度販売目標 計20万個
消費者のお問い合わせ先

エステー株式会社 お客様相談室
TEL 03-3367-2120
URL:http://www.st-c.co.jp/